So-net無料ブログ作成

聲の形 [おススメ]

こんにちはtakashiです。

今日、聲の形と言うアニメ映画を観ました。

観ていて、凄く泣きました。



所詮、アニメでしょ?と言う方も居ると思いますが、凄く俺にとっては感情が動く映画でした。

あの花とか、最近のアニメ映画は凄いのが沢山あって。。

耳が聞こえない少女、それを虐めて、逆にイジメられるようになってしまった主人公。

俺も同じ様な体験をした事があるから、分かる。

病院で目が覚めると、全体的に白くて、周りは見た事無い風景で。

全然知らない人達がそこには居て。

本能のまま動いて、看護婦さんに迷惑かけて。

叱られて。

でも、俺はあの日から変わろうとしてる。

あの日から。

もう、自分の人生を投げ出したりしない。

死ぬ時は、家族に見守られて、生きてきて良かったって思えながら、ゆっくり息を引き取りたい。

俺の夢は、家を建てる事。

ずっとそこに居ていい。自分の居場所を作る事。

だから必死になって頑張らないと。

バカだから、難しいのは分かる。自分の事は。

だけど、あの日の前の俺には戻りたくない。

不安が尽きない日々。何もする事が無くて。

他人のあら捜しばっかで、自分には甘くて。

変わりたいと思った。

俺が思う幸せを手に入れたいと本気で思った。

だから、人と接しようと思った。

傷ついても、頑張ってみようと思えた。

病院の窓から眺める外の景色は温度が無くて。

ただあるのは、太陽が昇り、沈む。

雨の日も、晴れの日も、あの窓からは感じられなくて。

外に止まっている黄色のワーゲンだけが俺に次の日を伝えてくれて。

多分、みんな。他の人は普通に出来る事が俺には出来なくて。

そんな自分に嫌気がさして。

多分、俺は自分のいい所を言えって言われても、見つからない。

でも、一つ言える事があるとすれば、凄く人間くさい人だと思う。いい意味で。

ワガママで、怒りっぽくて、泣き虫で、暗いけど。

でも、自分に正直に生きてたいんだ。

好きな人が出来て、好きになってくれる人が出来て。

その人の為に一緒に生きていけたら。

そんな日常を手に入れる為に、努力します。

頑張るって言葉は好きになれない。

無理をしてる気がして。

でも努力だと、一生懸命な気がして好きです。

映画を紹介したいのに、俺の話になっちゃったね。

なんて言うか、この映画は良かった。

楽しめたかって言うと、そんなくくりでは言えない。

でも、観てよかったと思えた。

そんな映画でした。

興味を持たれた方は、レンタルでもいいので、観てください。

で、良ければ感想をこのブログに添えてください。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように!


映画『聲の形』Blu-ray 通常版

映画『聲の形』Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0