So-net無料ブログ作成

ブレイブハート [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 メル・ギブソン主演 ブレイブハート をおススメしたいと思います。

この映画は俺が初めて買ったDVDです。

最初は金曜ロードショーか何かで観たのがきっかけです。

昔から中世ヨーロッパ時代は好きだったのですが、これを観て拍車がかかりました。

イングランド制圧下の中、スコットランドが独立を目指す話です。

ウィリアム・ウォレスは農民出身で幼少の頃に母親を亡くし、父親と兄と暮らしてます。

イングランドに父親と兄を殺され、お葬式の後、母方のおじさんが来て、広い世界を旅立ちます。

おじさんに世界を教えられ、色んな国の言葉を話せる様になって、村に帰ってきます。

そこで村人の女の人と恋に落ち、結婚。

イングランド王は貴族に村を支配させる為に、初夜権を与えます。

領地の村人が結婚する場合、その娘の初夜を領主が受け取れる制度です。

それを避ける為に、ウォレスは秘密裏に結婚しますが、スケベなイングランド兵に嫁を殺されてしまいます。

敵討ちをする為に、ウォレスは立ち上がります。

無事にイングランドから独立出来るのか?

ウォレスが顔に水色の顔料を塗って、村人達を奮い立たせるシーンは有名で、サウスパークと言うアメリカのアニメでもパクられています。

中世ヨーロッパ、鎧が好きな人におススメの映画です。

今日、便所の壊れた部分を直す為に100円均一に行ってきました。

スマホの充電器のコード部分が外れ、元に戻せなくなってしまいました。

昔みたいにコードがむき出しにはなっていないので、昔よりは丈夫になったのかなぁ。




ブレイブハート [DVD]

ブレイブハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0