So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年04月 |2017年05月 ブログトップ
前の10件 | -

ノートルダムの鐘 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日見た映画ディズニーのノートルダムの鐘です。

多分、ディズニー映画の中で一番好きな映画だと思います。

人種差別などが盛り込まれた考えさせられる映画だと思います。

主人公のカジモドは異形な見た目ですが、とても心の優しい青年。

異種(ジプシー)などを排除しようと動くフロロー。

それに立ち向かうジプシーのエスメラルダ。

ディズニー映画の魅力の一つ、歌も魅力的です。

ただ、エスメラルダに好意を寄せるカジモドですが、フィーバスとエスメラルダがくっ付いてしまう所などは現実的だと思いました。

最後、見た目が普通の人と違うカジモドに街の少女が触れ合うシーンは、子供は大人と違い、固定概念にとらわれない辺りも考えされられる映画だと言えるでしょう。

そこら辺が一般的なディズニー映画との違いだと思います。

現在の世の中に置き換えても考え深い映画だと言えるでしょう。

レンタルで見たのですが、お金が貯まったら、DVDを購入したいと思います。

GWが始まりましたが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

俺はまだ風邪が治らなく、イソジンでうがいをし、薬を飲んでいます。

前は風邪などあまり引かなかったのですが、入院して体が変わったのかと思われます。

手洗い、うがいをきちんとし、体調管理に気をつけて行きたいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW突入! [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中、映画を見ていました。

ウォンテッドって言う映画です。

X-menのファーストジェネレーションにも主演したジェームズ・マカヴォイが主人公で、コンビニ?みたいな所で襲撃を受けて、アンジェリーナ・ジョリーに命を救われ、彼女がいる組織にて特殊訓練を受けて、暗殺術を会得していきます。

この映画の中で最大の魅力の一つは鉄砲の弾丸がカーブする所だと思います。

撃つ瞬間に手をひねる事により、弾丸がカーブし、障害物を越えて敵に当たります。

Xbox360にてこの映画のゲームも出ていますが、とっても面白いです。

SPFのゲームで、弾丸の起動が表示されて、それを敵にあわせて撃つ事によりカーブショットになります。

機会があったら、是非プレイしてみて下さい。

今だとソフトも安く買えると思うので。


この映画で面白いシーンを上げるなら、最後、モーガン・フリーマン(彼も主演)が死ぬシーンにて顔が笑える所でしょうか。

頭から弾が出るシーンなんですが、その時のモーガン・フリーマンの表情が何ともいえないです。

セブンではシリアスなベテラン刑事を演じ、今回のこの映画ではボスを演じているのですが、最後の最後でこの顔ww ってなりました。

昨日の朝から薬を飲んでいますが、中々効かなくて、昨日の夜に微熱の37.6度になりました。

イソジンのうがい薬は効きます。うがいした後は喉がスッキリしますが、その後に鼻水が喉に下がってきて、タンが出ます。

この書き方だと効いてるのかどうか分かりませんが・・・。

とりあえず、今は熱が無いので昨日よりは楽ですが。

今日の朝、うなされて起きました。

明日は薬を飲んで映画を鑑賞しようと思います。

今日は午前は映画鑑賞、午後は家族と外食に行きました。

前に比べると大分体調が良くなってきたんだと思います。

前は松葉杖をつかないと歩けませんでしたが、今はインソールのおかげで杖が無くても歩けます。

ただ、1本ボルトが入ってる左足のひざの痛みは消えませんが。

明日のブログはまた映画の話になると思います。


ウォンテッド [DVD]

ウォンテッド [DVD]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝起きたら・・・ [日々]

こんばんはtakashiです

今日、朝起きたら喉が痛く、声もかれていたので医者へ。

近所の医者に行ったら、数日休業との事。

退院した後に家にあった薬などは全部、期限が切れていたので処分し、家に薬が無かったので、近所のドラックストアに行ってみたら、そのお店も潰れていて、少し遠くのドラックストアに。

体がだるく、喉も痛いので、多分風邪かと。

午前中に薬を飲んで、今現在は寒気に襲われています。

外は晴れているけど、寒くてしかたない。

熱は今無いですが、夜になって上がらないといいです。

図書館で借りた本を読んだり、映画を見たりしてました。

映画 フォレスト・ガンプ 一期一会 は何回見ても良い映画だと思います。

一生に一度は見た方がいい映画の一つだと思います。


フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書館へ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は映画を2つ見ていました。

一つ目はキャリー

スティーブン・キング原作のホラー映画です。

内容は暗い主人公が生理をきっかけに超能力を得て、虐めてきたヤツを皆殺しにする感じです。

本当にざっくりと言うとですが。


2つ目はセブン。

プラット・ピット モーガン・フリーマン 主演

2人の刑事が追うのは連続殺人鬼。

7つの大罪のいずれかに該当するものを狙い、おぞましい殺人を繰り返す。

最後の方しか出てきませんが、ケビン・スペイシーがいい味を出してます。

キャリーは思っていたほど面白くは無かったです。

キックアスに主演したクロエ・グレース・モレッツが出演している方です。



セブンは久しぶりに見ましたが、ブラット・ピットの演技がとっても良いです。

最後の苦悩するシーンなど必見の価値あり。



あと、昨日の夜に図書館に注文していた本が今日届いたので、取りに行って来ました。

当分は借りてきた本を読破するのに時間を割かなければなりません。


勉強



セブン [DVD]

セブン [DVD]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月26日 雨 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中から雨降りです。

雨の日は傷が痛むと言うのはどうやら本当みたいです。

朝から腰が痛くて、痛くて。

昨日洗ったシーツも案の定、乾いていませんでした。

明日、晴れたら図書館へ行って、今更ながらパワーポイント勉強をしようかと。

パソコンがいじれるって言っても、俺ぐらいのはざらに居る。

下手したら、そこら辺の中学生、小学生の方が詳しいかも知れない。

俺は体を動かして働けない。

だから、このちっぽけな頭、脳みそをフル回転させて、仕事を得るしかない。

パソコンに詳しいと言える様にならなきゃいけない。

まずはパワーポイント、次はエクセル、ワード、C言語・・・。

ネットワークの仕組み、HTML、覚えなきゃいけない事は山済みだ。

動画を編集出来る様になるのも強みの一つになるかも知れない。

覚えておいて、そんな事は無いのだから。

今まで怠っていた努力する事を今しないでどうする。

オンラインゲームで培ったブラインドタッチを使わないでどうする。

勉強、勉強、日々勉強。

明日は今日とは違う俺になる為に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーツが無い! [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、シーツを汚してしまい、洗ったのですが、換えを探しても見つからず、現在シーツ無しです。

入院している間に汚れたヤツや今まで使っていたのを一新したのですが、換えを買うのを忘れていました。

しかも明日の天気は雨の予報。

明日中には乾かないか・・・。

今日は天気良かったのにな。

いよいよ梅雨の時期に突入するのか。

イースターが終わったら、すぐにゴールデンウィーク、梅雨に突入、夏。



あ、あと話は変わりますが、今日何気なくネットニュースを見ていたら、大手ネット通販のサイトを使って情報が漏れる危険性があるとの事。

記事の内容だと、中国にある会社に頼んだら商品は送られてこないで、キャンセルされ、料金は返金されたが、住所などの情報が漏洩。

漏洩した住所に電話や宅配便などが届いたり、内容証明郵便や弁護士からのお手紙が来るらしい。

先日注文した品物が中国から送られて来る事になっていたので、そのサイトに確認の電話を入れると、案の定、電話が混みまくっていた。

10分以上待たされて、確認をすると『発送済み』のメールに記載されている番号を追って確認してもらった所、その様な番号は無いとの事。

住所などの情報が漏洩した場合はどうしたらいいか聞くと、ダイジョウブだ問題ない!との事。

今さっき送られてきたメールを確認すると、商品の代金のみ保証と記載。

オイ、どうなってるんだ。。。

その後、どうなったかはこのブログにてお伝えしたいと思います。

で、そのサイトでは2段階認証をしているので(今更w)認証しました。

怖いわw

あと遅いですが、どうも花粉症にかかったみたいです。

水っぱなが出てくる。

あと、最近軟便です・・・。

食べ物が変わるとこうも変わるものなんだと改めて思いました。


皆さん、情報漏えいには気をつけて下さい。

もし、このブログを読んでいる人が居ましたら、また明日!

では、良い一日を!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は午前中、本棚を整理し、要らない書類をシュレッダーにかけたり、台所のコンロ周りを掃除してました。

売れそうな物はメルカリと言うフリマアプリで売却。

昨日のネットニュースでメルカリにて現金が売られて問題になっているとの記事が。

調べてみると確かに万札が売られていて、どうもクレジットカードでの支払いが関係しているらしい。

クレジットカードで現金を手に入れて、どうのこうのってやる商売らしい。

様はマネーロンダリングです!!(よく分かっていない。。。)

現金書留で送るらしい。

それをされてメルカリの運営会社はカンカンらしいけど、記念コインとか売ってるから怒るに怒れないみたい。

あと、今日本棚を整理していて、Xbox360のソフトが大量に出てきた。

Xbox360は結構シューティングゲームが豊富。

ケイブって会社から出ているゲームとか面白いし。

ただ、PS4が出て、Xbox oneが販売されて箱○(Xbox360)のソフトは全然売れないんだよな。

結構面白いソフトあるのに。

コールオブデューティー(COD)だって、Xbox360が最初に販売されたし、COD4のモダンウォーフェアーとか何だっけ、ストーリー編でゴーストって呼ばれてるキャラクターが出てくる作品とか本当に面白かった。

別にネット対戦する訳でも無いから、持っていても損は無いんだろうけど。。。

フィギュアを売らないと部屋が片付かない。

あと漫画本。

保存として取っておくヤツと売ってもいいやつを分けて断捨離するかな。

とりあえず、東京喰種は取っておくし、ダンジョン飯も保存。

ワンピースは入院している間にどんどん話が進んじゃって分からないから、売ろうかな。

彼岸島も面白いけど、出てくる化物が怖いんだよな。

とにかく表紙が怖い。

明日も掃除しなきゃ。

とりあえず、夕飯食べる

彼岸島は絵の好き嫌いが別れる作品だと思いますが、話の内容は面白いのでおススメ!







彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)













ネタバレになりますが、仲間がどんどん死んでいってしまいます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンネットスーパー [日々]

こんばんはtakashiです!

今日は俺が退院してから使っているイオンネットスーパーについて書きます。

イオンネットスーパーはスマホやパソコンから登録し、近くのイオンから商品を届けてもらうショッピングです。

登録する時に自分の家はどこのイオンから届けてもらえるかを確認出来るのでチェックしましょう。

注文する時は1回の注文で合計金額が5000円以上行くと、送料がタダになるので、まとめて頼んだ方がお得です。

玄関まで届けてくれるので、ペットボトルのドリンクなど重い物やトイレットペーパーなど荷物になる物などを頼むのがおススメです。

送料は今現在、324円となっています。

もしかしたら、値上がりするかも知れません。

あと支払いは色々ありますが、WAONなどチャージをお店でしておかないと払えないので、俺は現金にて玄関で支払いをします。

その時に手数料108円かかります。

500mlのペットボトル1本の値段が取られるので、WAONをチャージ出来る人はそれで支払った方がいいと思います。

あとキャッシュカードでも支払いが出来るみたいなので、それで支払ってもいいと思います。

届けてくれるお店によっては外国産の安いお肉を仕入れていたりするので、備考欄に書いて聞いてみてもいいし、電話で問い合わせてみてもいいと思います。

俺はよく外国産の鶏モモ肉を買います。

ネットでは載っていません。

あとタイムセールは無いので、そこら辺がお店と違う点だと思います。

結構ネットには載って無い物で、お店に聞いてみたら置いてある場合もあります。

最近のおススメ商品はトップバリュベストプライス餃子30個 です。

この品物は冷凍の餃子になります。

焼き餃子で食べてもいいし、水餃子みたいに茹でて食べてもいい。

昼にインスタントラーメンを食べる俺にはもってこいの食材です。

お湯で茹でる場合はお湯で4分間になります。

値段も278円(税込み300円)とお買い得です。

あと重宝するのが冷凍ほうれん草です。

トップバリュグリーンアイほうれん草(宮城県産)200g 198円(税込み213円)です。

細かい状態の冷凍ほうれん草なので、少しだけ御浸しにして食べたい時に使えます。

結構買うのがトップバリュもちっとした太麺 です。味は醤油と塩と味噌があります。

値段は5袋入って、198円(税込み213円)とお買い得です。

その他、その日のサービスや季節によってお買い得品が異なるので楽しいです。

重たい物を持って買い物もしなくていいので、車が無い人には重宝すると思います。




今日はポケモンGOを持って、家族とマクドナルドに行きました。

久しぶりに食べるマックポテトがとても美味しかったです。

あとマックの中に富んでるWi-fiは不安定なのか電波が安定しませんでした。

今日は川沿いを散歩したらコイキングが沢山GET出来ました。

進化させるのに結構な数を捕まえなきゃいけないみたいなので、大変です。

俺の相棒のヒトカゲは歩くとレベルは上がりますが、進化に必要な石を持っていないので、進化させる方法などをネットで調べたいと思います。

今日はいい天気でしたが、寒かったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月22日/2017 [日々]

こんばんはtakashiです。

てか見てる人いるんかな?

昨日と今日、色々悩んだ。

どうしたらいいのか分からないけど、後ろを向くのはやめようと思う。

今の自分に出来る事をやろう。

そう決めました。

だから、今日は沢山のゴミを捨てに行きました。

明日はイオンネットスーパー買い物をします。

体重が微妙に増えてた。

昨日、65.4kgだったのに今日計ったら65.9kgだった。

今日あまり出なかったからなか。

風呂から上がったら体重を計り、風呂に入る前に腕立て伏せを20回忘れずにする事。

洗濯物を溜めないでまめに洗濯機を回す事。

洗い物はその日のうちに全部終わらせる事。

煙草は1日4本以内に収める事。

ブログを毎日1回は更新する事。(入院中を除く)

夜は11時までには布団に入る事。

朝は6時までに起きる事。

面倒くさがらずに自分の出来る事はする。

これを守って出来る事をしよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺は俺が大っ嫌いだ

ただ手術の日を待ち、ただ貯金を食い潰して行く俺が大っ嫌いだ。

日々、何も生み出さないで過ごす日々が大っ嫌いだ。

生きるのが嫌になって、逃げた結果がこのありさまだ。

自分1人さえ食っていく方法さえ思い浮かばない。

興味の無い事は全く無関心で、他人の気持ちを考えない俺が嫌いだ。

人を巻き込んで、迷惑ばかりかけて・・・。

そんな俺が大っ嫌いだ。

生きる努力から目を背けて、逃げ出した俺が嫌いだ。

みんなと同じ土俵に立っていない自分が大っ嫌いだ。

変わりたい。

生まれ変わりたい。

俺に出来る事なら何だってする。

朝早く起きて、夜遅くまで働く。

それすら出来ない俺が情けない。

ゴミ出しが一日のイベントみたいになるこの生活が嫌いだ。

人に厳しく、自分に甘い。甘すぎる自分が嫌いだ。

自分じゃ、前に進めてるのかすら分からない。

記憶力の無い、ダメな頭が嫌だ。

自分から逃げ出したんだ。

家族の下を。

友達を。

現実から。

こんな体になってから思うなんて。

変わりたい。

1日パソコンの前でスマホいじって、飯食って、ネットサーフィンしてる生活から。

俺じゃなきゃダメだって言われる存在になりたい。

俺が居て良かったって誰かに言われたい。

俺が生きてて良かったって言われたい。








無能だ。無力だ。

ただ、ひたすら他人に期待し、何かアクションを起こす訳でもなく、周りが変わるのを望むその性格が大っ嫌いだ。

自分に厳しく、厳しすぎるって他人に思われるくらいに厳しく。

そんな存在になりたい。

その為なら、何だってする。

自分を全部見せる事だって厭わない。

今の俺に出来る事を精一杯したい。

今の情けない自分を変えたい。

死ぬ時に周りを自分が好きな人達に看取られたい。

クソを垂らそうと、尿を漏らそうと、土を舐めようと必死に、自分自身に頑張ったって言える様に。

必死に生きて生きたい。

普通の家庭を築きたい。

好きな人と一緒に過ごしたい。

自分を好きだと言ってくれる人に尽くしたい。

夜、寝る時に充実したって思って眠りにつきたい。

薬で眠るんじゃなくて。

明日を笑顔で迎えたい。




俺は無力だ。1人じゃ料理さえまともに作れない。

1人じゃ役所の書類も分からない。

この年になっても自立出来ない俺が・・・情けなくて。

今からでも遅くないのか。

今からでも変われるのかな。

変わりたい。こんな俺とはオサラバしたい。

自分の事が好きになりたい。

人生楽しみたい。

前の10件 | -
-|2017年04月 |2017年05月 ブログトップ