So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ休止 [病気・身体]

こんにちはtakashiです。

当分の間、ブログの更新を休止します。

六月に入ったらまた再開するので、もし読んでいてくれてる人がいましたら、お待ち下さい。

あと最近スマホのゲームでハマっているのはWar Dragon です。

無料で遊べますが、結構建物を建てるのやドラゴンを育成するのに時間がかかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院で必要なモノ [日々]

こんにちはtakashiです。

入院で必要なもの。

下着タオルTシャツとか常備薬などありますが、重要なもの・・・。

時間を潰すアイテム

今は携帯などで音楽などを聴けますが、ゲームなどで時間を潰そうと思ってもWi-fiが無いと数時間で3Gになってしまいます。

なので、漫画本数冊、小説(読もうと思っていたもの)あとここが重要ですが、保温ポット!

これさえあれば、状態が良くなって動けるようになったら、売店でカップラーメンを買って、病室で食べる事も可能。

まぁそこまで動ける様になったら退院も近いのですが。

あと塩コショウ。

病院食は味が薄いので、本当は醤油を持って行きたいのですが、生醤油みたいな携帯出来るヤツを買っていなかったので、しょうがなく塩コショウにする事にしました。

テレビカードは主に洗濯をするのに使う事にします。

点滴が早く外せる様になればいいですが、前に入院した時は1週間ほどしていた事がありました。

点滴は凄く痛いし、すぐに漏れてしまうので、早く外したいです。

3ds持って行こうか迷う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は買い物なし [日々]

こんばんはtakashiです。

今週はイオンでの買い物はしませんでした。

入院するので、月曜日にヘルパーさんに材料を使い切ってもらわなければならないから。

退院したら、次の日からヘルパーさんが来るかも知れないので、その日のうちに注文しなきゃだ。

2週間も入院、何してたらいいんだろう。

また歩けなくなる。

点滴はどのくらいで外せる様になるんだろう。

針の刺しなおしとか嫌だな。

今日youtubeで見た動画だと、処刑で毒を針から注入するのに針がちゃんと入らなくて、2時間18箇所以上も針を刺されたらしい。

点滴の針は刺すだけで精神的、身体的に負担が大きい。

とにかく痛い。

出来る事なら一生関わりたくない。

荷物をチェックしないと。

バスタオルは何枚くらい必要なんだろう。

ラジオも持って、あとはスマホで音楽を聴くしかない。
タグ:入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は暑かった [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は部屋の窓を網戸にしていましたが、風もあまり入ってこないし、空気も温かくて暑い日でした。

まだ5月なのに。

夏になったらどんだけ暑いんだろう。

夏ばてしそう。

まだ歯茎が良くならない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もかも [日々]

こんにちはtakashiです。

何もかもうまくいかない。

コーヒーを入れようとして、電子レンジにコップがぶつかりこぼれたり。

奥歯の歯茎が出血して歯が痛くなったり。

手術を受けるからその間、仕事も探せない。

ただお金だけが減っていく。

今の俺は自分の人生を楽しめていない。

手術が決まったからその間は煙草が吸えない。

そんなのどうでもいい。

今を生きたいんだ。

今この瞬間を生きたいんだ。

楽しみな事なんて何も無い。

2週間も入院が決まった。

外は天気なのに気分はブルーだ。

ヒゲだって剃らなきゃだけど伸ばしたまま。

どうすればこんな人生をもっと楽しめるんだ。

ストレスを抱えたまま生きなきゃいけないんだ。

我慢はする。それは大切な事だ。

確かに医者の言う事をすれば長生きだって出来るかも知れない。

それが何だって言うんだ。

長生きをして、その先に何が見える?

俺は鼻からチューブを入れられて、ろくに外も出られないで、ただ生きるのなんて真っ平ごめんだ。

それなら、煙草を吸って、好きな人と居られる人生の方がいい。

歯茎が腫れて痛い。

これから夏だって言うのに、車も無い。海にだって行けない。

人生を楽しんで最後を送りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院まで [日々]

こんばんはtakashiです。

入院まであとわずかとなってきました。

入院をするので必要なものを考えないと・・・。

保温ポットを持っていこう。

あと洗濯洗剤

目覚まし。

漫画本。

小説。

歯磨き粉。

歯ブラシ。

シャンプーボディーソープ。

ボディータオル。

香水

Tシャツ

パンツ。

タオル。

バスタオル

スリッパ

ND3DSでも持っていこうかな・・・。

PSPでファイナルファンタジータクティクスを持って行ってもいいかも。

財布とお金。

オムツ

松葉杖。

オロナイン。

常備薬。

トレーナー。

携帯の充電器。

イヤホン。

あとなんだろう・・・。

日記帳。

ボールペン。

画用紙。

う~ん。

こんなもんかな。
タグ:入院
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金が無い [日々]

こんばんはtakashiです。

お金が無い。

就職するにも手術が終わらないと出来ない。

それまで何をしてたらいいんだろう。

お金を生み出さないと。

ネットフリマでモノを売るくらいしか今の俺には思いつかない。

日銭だけでも稼げれば。

映画評論家ってどのくらい映画見て、どうやってなるんだろう。
タグ:お金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こう前向きに考えてみた [日々]

こんにちはtakashiです。

世の中はRPGの世界のようなモノではないかと。

戦士や僧侶、盗賊、色々な職業の人達がいて、それをまとめる人もいる。

戦士だけで組んだパーティーは戦闘力は高いけど、回復が出来ない。

僧侶で組んだパーティーは回復出来るけど、火力不足。

盗賊で組んだパーティーはスピードは速いけど、決定打にかける。

勇者、主人公はカリスマ性があるけど、これといって特にない。

ただ、RPGの様に上手くいかないのは、自分が何の職業、適正があるかが分からない事だ。

それに生きている内に気が付く人もいれば、死にそうになってから気が付く人もいる。

多分、血液型が色々あるのだって意味があるんだ。

A型だけの人で作ったパーティーはBのウイルスに弱いかもしれない。

何て言ったらいいかな・・・。

例えば、今の俺。

足を悪くして、車に乗れなくなった。

だけど、それなら車を運転してくれる人を探せばいい。

料理を作れないなら、料理を提供してくれる所へ。

ただ、問題なのが、お金。

人は生まれながらにお金を手に持って生まれてくる訳じゃない。

宗教によっては死ぬ時にお金を持たせる所もあるけど。

お金は多分、潤滑剤なんだと思う。

お金で人を動かし、モノを動かす。

お金じゃなくても、モノでも動かせるけど、モノの価値は人それぞれ。

変わりやすいから、それを分かりやすくしたのがお金なんだと思う。

今の世の中で教えなきゃいけない事は、自分の存在意義だと思う。

例えば、ここでダメなら、こっちで大丈夫って何かしら救いが無いと。

ダメ、ダメが続くと気がおかしくなる。

だから、そういう機関が必要なんだと思う。

ここが苦手で、ここが得意ってその人のいい所を見つけられる人材が不足しているんだと思う。

ゲームでいう、神官?

なんていうかな。俺が言いたいのは、文字が書けないなら、文字を書ける人を仲間にすればいい。ただ、信用ってのは難しいと思うけど。その仲間を信用しなきゃいけないから。もしかしたら、違う文字を書いてるかも知れない。

その仲間との信頼関係も影響してくると思うけど。

そうすればお金を稼げるのかも知れない。

バカな俺には少し難しいけど。

今からだけど、仲間を探しに行こう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右足が痛む日 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日はやたらと右足首が痛む。

雨が降ってたからかな。

明日は医者だ。

医者代がバカにならない。

1回5000円くらいが週に2~3回。

前回なんて1万円が飛んだ。

それで入院が待ってる。

気分が重い。

俺の人生がおかしくなったのはいつからだろう。

元々おかしかったのかも知れないけど。

おかしいと気が付いたのは、多分十年前だろう。

元彼女と別れてから、俺の歯車はおかしく、いや、もっとおかしくなっていった。

今じゃ、何がまともなのか分からない。

他の人みたいに普通に仕事し、日曜日に休む。

そんな生活を送ってみたい。

朝おきて、便所に行って、フレークを牛乳かけて食べ、薬を飲んで、ネット。

数時間後、便所、ネット、昼飯、便所、ネット。

何も生産しない日々。

足や腰の痛みだけが、その日、その日を刻んでいく。

昨日よりも痛いとか今日はまだマシとか。

何も楽しい事なんてない。

1日人と話さない事なんてしょっちゅう。

もう他人との付き合い方も忘れた。

彼女だってもう何年も居ない。

俺が他人と結婚し、家庭を持つ事なんて無いんだろう。

そもそも、今の生活を続けていく事さえ危ういのに。

明日死ぬのは俺かも知れないのに。

足が悪くなり、自転車に乗ってて思う。

このままコケて、道路わきのコンクリートに頭から突っ込んで、死んだらどうしようと。

なんで、俺は皆と違うんだ。

普通、まとも、同じ人生を歩んでみたかった。

そう、漫画本に載ってるような平凡な人生でよかった。

1年間のうちに何十回と手術をし、それでも治らず、後遺症が残り、仕事もまともに出来なくなった。

足があまりに痛むから、いっそうの事、足の先をなくしたらとも思う。そのくらい痛いんだ。

腰だって痛い。

もう爺ちゃんの体を手に入れたみたいだ。

俺が居る世の中、俺が居ない世の中、何にも違わない。誰にも影響しない。誰にも。

酒だって飲んでない。ずっと。

煙草だって、入院が決まった時から吸ってない。

俺には何も無い。

何にも。

あるのは痛みだけ。

足が痛い。

クソ、もう一度だけでいい。彼女ってヤツが欲しかったな。

自分が好きな人と、自分を好きな人と、その人の為に自分の残りの人生を費やして生活したかった。

こんなポンコツ、誰が好きになる。

足がいかれ、下半身もやられた。

唇、カサカサだ。

医者、行きたくないな。

怖い。

全身麻酔が怖い。

あの日、ベッドで目が覚めた日、なぜ生きてるんだって思ったあの日。

生き残ったのには訳があるんだって自分自身をなっとくさせなきゃ、まともにいられなかった。

全身を痛みが走って、意識さえまともじゃなく、ずっとうなされてた。

普通だったら死んでいたのに。

なんで生き残ったの?

俺の生きている世界は小さい。

1人はみんなのために?俺の世界では1人は1人の為にだ。

映画はいい。

映画から沢山の事を教わった。

あと、最近涙もろくなった。

映画見ても泣くし、漫画でも泣く。

アホくさ。

夏になっても、海にいけなくなっちまった。

今日はやたらとヘリコプターが飛んでるな。

最近、人質ウイルスが出回ってるけど、俺も感染しそうだ。

とりあえず、今日はここまで。誰も見ていないブログ。


キリン 生茶

キリン 生茶




タグ:病気 雨の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠薬 [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、睡眠薬を1錠だけ飲んで寝られるか試したのですが、何とか寝られたので、今日から1錠だけ飲んで寝ようかと思います。

ただ、入院前とかは気持ちが不安定になると思うので、2錠飲みます。

今日、天気予報だと午後から雨だって言っていて、雨なら家に居ようと思ったのに、まさかの晴れ。

図書館へ行けばよかった。

母の日、結局、何もあげられなかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感