So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

眠い・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日、so-net のすごろくのメンテナンスが入って、2回目をやるので、更新が遅くなった・・・。

9時に睡眠薬飲んでるから、今すっごく眠い・・・。


色々書きたい事が今日はあったんだけど、眠いからここまで・・・。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを今日観たんだけど、結構面白かった。

主人公の父親が誰なのかが気になる。


あと、木のヤツが面白い。

一番好きなのはロケット(アライグマ)かな。





タグ:眠い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼きソバ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日のお昼は焼きソバを作りました。


夕飯の量を減らして、昼は普通に食べようと思っているので、2玉作りました。


テレビだったか、ネットだったかで麺を一回茹でこぼしてから作るといいと聞いたので、別の鍋でお湯を沸かし油を切ってから作ったんですが、あんまり美味くなかった・・・。


野菜はモヤシだけ入れたんですが、何ていうかコクが無いというか・・・。

あと1玉残ってるの、普通に作ろうかな・・・。


あぁ・・・腰がズキズキする。


今週中、晴れてたら雨合羽買いに行かなきゃだ。


Amazonで雨合羽注文したんだけど、届くの来月とか・・・遅いな。


自転車での傘差し運転、今って罰金が高いんだな。

昔は透明な傘だったらOKだった時があったと思うんだけどな。


傘を自転車に固定するのも売られてたよな・・・。

あれでもダメなのかな。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な経験 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は昔経験した不思議な経験を書こうと思います。



当時付き合ってた彼女と旅をした時の不思議な経験。



彼女の車に乗って、下道を通り、家に帰る途中の話。



山道を通って帰っていたのだけれど、橋の左右に獅子舞の頭みたいなのが飾ってある橋に通りかかり、めずらしかったので降りて写真を撮る事に。


橋の長さは結構あったと思う。


降りると車に乗ってた時よりも辺りが暗い事に驚きました。


乗っていた時は車のライトで明るく感じていたけれど、そこは山道、街灯も1個も無く、真っ暗。


獅子舞みたいな石像の写真を撮ろうとシャッターを押すけれど、カメラのシャッターが最初押せず、何回か押して、ようやく押せた。


辺りがシャッターのフラッシュで一瞬明るくなる。

橋の横から脇を撮ると、画面が赤くて小さい光が沢山映ってました。


何回撮っても、小さな光の玉が映りこむし、画面が赤いので、気持ち悪くて、すぐに車に戻り、帰りました。



その後、数日が経ってから、そのデジタルカメラは壊れてしまいました。


正直、今思うと、よく心霊番組とかに出てる俗に言うオーブって言うのが映ったのかなって思う。



霊感とかは全くないけどね。



あと、一昨年だったかな、俺の家の近くにある墓地が沢山ある場所を車で(当時は足があったので運転出来ました)通りかかると、道の右側に白い服を着た髪の黒い女性が立っていました。


夜遅くに、しかも墓場の近くで女性が1人とか・・・。


怖いと言うよりは、幽霊見れたー!って気持ちの方が強かったです。


でも、正直、それが幽霊なのか、ただの普通の人だったのか分からないです・・・。



幽霊にしてはオーソドックスな格好だったけど。




そういえば、飛び降りる前ってずっと頭の中ではどうやって死ぬ事ばかり考えてたな。


神経が過敏になってるのか、部屋の音がやたらと気になってたし。

よく見る動画はホラー系とかグロい系ばかりだった。


それが後になって最悪な形となって現れる・・・。


病院に運ばれて、目が覚めると、部屋は目がまぶしいほど真っ白で、やたらと喉が渇いていて、匂い、グレープジュースみたいな匂いがして、何でもいいから飲み物が欲しかった。


多分、熱があったからかも知れないが、それがいつなのか、ここがどこなのか、夢なのか現実なのかが分からなかった。


夜になると、看護師がいじるパソコンモニターの光だけで、その日から何日経ったのか、全く分からなかった。


夜は同じ病室の人が唸っていた。


よく、ツバなのかタンなのか分からないけど、詰まってしまって苦しかったのを覚えている。


幻覚も良くみてたと思う。


その後、精神科に移ったけど、要注意の患者が居る病室だった。


そこで数回幻覚を見てうなされる。


ベッド周りに常にライトが点いてた。


当時の事を思い出して書くけど、黒い靄みたいなのが、扉から入ってきて、俺の足の周りに集まっていた。

黒い影は人の様な形で6人くらい居た。


また別の日の夜には漫画、不安の種に出てくるオチョナさん?みたいなのが扉から入ってきて、怖くなった。


ウルトラマンに出て来そうな目が光ってる怪獣が出て来た事もあった。

当時は常に熱があったと思う。


それくらい重症だった。




最近、自分なりに筋トレとかしてるけど、今俺が服用してる薬の副作用をネットで読んでみたら、代謝が落ちて太るらしい・・・。


入院当時から比べると、たいぶケツの肉も付いて来たから、このままの体重を維持してたい。


ケツの肉はベッド生活をしてると格段に落ちていく。

しかも体位が変えられないから褥瘡になりやすい。


そんな状態で褥瘡になると中々治らない。


褥瘡の薬、大分溜まってたな・・・。




薬も段階によって変わって行って、肉が盛り上がってきたら違う薬みたいな・・・。


俺は今、ケツの感覚が無いから、ずっと座っていたら、多分褥瘡になると思う。


でも、今は褥瘡になる前に、腰が痛み出して、腰を伸ばすか、立ち上がるかをするからよっぽどの事が無い限り、褥瘡にはならないと思いたい。


今現在、もし褥瘡になったら、自転車に乗って、皮膚科に通う事になるらしい。

まぁ、自転車かバスかは分からないけど・・・。


町医者に行って、そこでケツを見せるとかなぁ・・・。


まぁ、看護師さんにチンコとかケツの穴とか見られてるからなぁ~って思うけど、流石に・・・。


出来れば、もう2度と医者にはかかりたくない。


話が結局変わってしまったなぁ・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/20 [日々]

こんばんはtakashiです。

特に、これと言った話題は無いのですが・・・。


今日、薬局でオムツを買いました。


出かける時に、一応当てて出かけるので、購入。


前に買った薬局では買ったオムツを紙袋に入れてくれたのですが、今回はそのまま渡されました・・・。


正直、当ててる事自体、恥ずかしいのに、それを買って持って帰るのは結構恥ずかしい。


せめて、ビニール袋に入れて、分からなくして欲しかったです。


髪の毛、伸ばしていって、ファイナルファンタジータクティクスのムスタディオみたいな髪型にしたいな。


スーパーに行った時にかかっていた曲でやたらと耳に残った曲があって、それを探していたんですが、分かりました。

リンク、貼っておきます。




最初、かかっていた曲を聴いた時、何て言ってるのか分からなくて、探しようが無かったけど、同じ声質の他の曲で歌詞を検索してやっとたどり着いた。

これがかかってて、歌詞検索とか出来ないよ。。。

何て言ってるか分からないんだもん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しい夢 [日々]

おはようございますtakashiです。


朝早くにブログを更新するのは初めてかな・・・。



中学生の時の同じクラスの女子が働いてるコンビニに友達と行って、からかって、笑って、帰り際に『また、お前の事をからかいに来るわ!』って言うと、相手の女の子が顔を赤らめながらも、来なくていいー!って言って。


その後、友達2人と車に乗って、海へと向かう。

外は暗かったから、夕方過ぎなのか、朝方なのか分からない。




























って言う夢を見たんだ。

起きた時に、凄く悲しくなった。

もしかしたら、あんな未来もあったのかなって。

今の俺には何も無いから。

夢の中の自分がもし、パラレルワールドの自分だとしたら、向こうの俺は幸せなんだと思う。

小さい時から友達と付き合い方が下手だったと思う。

特に女子。

全然、話が出来なかった。

青春と呼ばれる様な事なんて何もしてこなかった。



こういう夢を見ると、凹むんだよな。


ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特になし [日々]

こんばんはtakashiです。


最近、買った本でも紹介しようかな・・・。


ネットで知った本。


タイトル 良い祖母と孫の話 作者 加藤 片

手作り料理が食べられない孫とおばあちゃんの話


何て言うかジーンって来る話だった。

俺だけの説明だと魅力が伝わらない気がするので、本の後ろに書いてある事を載せよう・・・。

父と二人暮らしのJK。

孫の前に現れた新しい家族、ばあちゃん。

世話焼き好きのばあちゃんとの同居生活は心地良いものでは無く、毎日ばあちゃんから持たされる手作り弁当を学校の便所に流してしまう・・・。


一部、本の後ろに載せてある文章と変えてます。


スマホアプリだかに載せてる本だったはず。

話自体は、1冊で完結し、短いから他の作品も載ってます。

読んでみて、この人の作品は面白いと思った。

ただ、絵が好き嫌い別れると思う。



良い祖母と孫の話 (エッジスタコミックス)

良い祖母と孫の話 (エッジスタコミックス)

  • 作者: 加藤 片
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: コミック








入院中もそうだし、退院後もそうだけど、自殺してからカウンセリングとか受けてないんだよな・・・。


だからかな、何の為に生きればいいのか、未だに分からない。

楽しい事なんて無い。



ただあるのは、走れなくなった現実と、障害を負ったこの身体、鈍痛、痛みだけ。








分かんない・・・。


大切な物なんて、何にも無いから。


昔、こうなる前はあったのかも知れない。


だけど、あの時に、その大切なモノも全部投げ捨てて、飛び降りた。


どうしろって言うんだ。


何の為に生きなきゃいけないんだ。


こうなる前に、障害者手帳を取得してたら何か変わってたのかな。


まぁ、過去を悔やんでも仕方ないけど、先には何も無いんだよな。


生きるのが苦手デス。

人と関わるのが苦手デス。

距離を取るのが苦手デス。

それならいっそ、誰とも関わらず、独りで居た方が、楽な気がする日々。


どんなに悩んでも、考えても、明日はやってくる。

寝れなくても、寝てたとしても。

時間は24時間だし、1時間は60分。

太陽は昇るし、沈む。

もっと色々、考えるべきだったのかもな。


でも、死にたくなってた時って、どうやったら確実に死ねるかしか頭の中は無いんだよな。

1日中、死ぬ事ばかり。

首を吊ろうか、川に飛び降りるか、焼身か。

ずーーーーーっと頭の中、そればっかり。


誰も手を差し伸べてなんてくれない。


精神科の先生も。


自分じゃどうする事も出来なかった。


ただ、人とは違う、出来ない自分が嫌いだった。

なんで、俺は他の人みたいに働けないんだろうって。


金は減ってくし、この世に居場所が無くなったと思った。


今も見つかってないけどね。


ワカンネ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2回続けて・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日はスーパーへ買出しへ行ってきました。


少しでも安い物を求めて、自転車で。


だけど、そこで卵を買うと高確率で買った卵が割れる・・・。


前回は自転車で帰る時に荷物を乗せていたら、自転車が倒れて、卵がクラッシュ・・・。


それを踏まえて、今回は卵をビニール袋に2回入れたんですが、帰って来て、冷蔵庫に入れていて、冷蔵庫がパンパンになってしまい、そのままクラッシュ・・・。


1回に買いすぎるんだと思うけど、今日はキャベツが安かったから・・・。


2玉を冷蔵庫に入れると他の物が入らない・・・。


最近、俺の中でお昼ご飯の定番なのが、パスタ

前はオリーブ油でチューブニンニクを炒めて、醤油だけだったんだけど、最近は缶詰のカットトマトを入れてます。


カットトマトの缶詰1個でお昼を3回はクリア出来る。

ネットで見たサバ缶とトマトのを作りたいけど、1回でサバ缶を使い切るのは控えたいからタッパーに入れるとしても、その後に他の物が入れられなくなるかも知れないからなぁ・・・。


取って置くか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛 [日々]

こんばんはtakashiです。


前回、手術をして腰からプレートを摘出したのですが、全然腰痛が良くならない・・・。

寝そべってれば、多少は痛みが和らぎますが、座って腰を起こしてると痛くて仕方が無い。


昔、こうなる前、自動車で事故に巻き込まれて、それから整形に通って、腰の治療をしていた時があるのですが、その時からかな。

腰が痛くなったのは。

ブロック注射とか打ってもらってたけど、あまり良くならなくて、最終的にヘルニアになった。


ただ、手術が必要な程では無かったけど。


腰のプレートを摘出すれば、年行ってから腰痛にならないみたいな事を言われてたけど、今痛いんですが・・・。


どうしたらいいんだろう。

足は鈍痛があるし、腰は座ってると結構な痛みがある。


これも後遺症なのかな。

お盆は墓参りとか行きましたか?

俺には実家が無いので、何もしなかったな。

まぁ死んだら無縁仏に行くのか、放置なのか分からないけど。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹が痛くなる時は・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。


今日の昼間、お腹が痛かったのですが、トイレに行ってもウンコはでず。


その後、朝ごはんを取って、少し経ってから便所に行ったら、出た。


多分、この感覚がつかめれば、少しは生活が楽になるかも知れない。


てか、夏場でお腹がやられちゃったのかな・・・。

ウンコがゆるいんだよな・・・。


今日は闘獣士を4,5巻読んだけど、やっぱり面白いな。


今まで出てきたキャラクター達の話が完結したから、次の巻で新章になるんだと思う。

早く次の巻が出て欲しい・・・。


今日、猫のトイレシートを変えて、明日捨てに行くかな。

髪の毛、切りに行きたいな。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイ・・。 [日々]

こんばんはtakashiです。

毎日、ブログを書いてるけど、毎日毎日書く事って無いんだよな・・・。


普通に息吸って、生きてるだけだし・・・。

今日の体重はなぜか70キロジャスト!


ドラクエ2、もう少しでハーゴンまで行けそうです。

宿に泊まったら、サマルトリアの王子が寝込んだww

何でも呪いとか。

でも宿屋に泊まらなければ大丈夫との事だったので、やり直しを。


人生もやり直しが出来ればいいのに。


あなたはもし リセットボタンがあったら、押しますか?押しませんか?

ムーンブルクの王女はやっとイオナズンを覚えたけど、相変わらずHPが低い。


でも死んだ回数で言うと、サマルトリアの王子が2回だけなんだよな。

攻略サイトだと、ロトシリーズはサマルトリアの王子に着せるみたいに書いてあったけど、装備出来るのはロトの剣だけなんだよな。


3DS版のは画像がキレイで、初めてプレイしたけど、面白い。

ドラクエ2は4コマでしか知らなかったからな。

ドラクエシリーズはゲームボーイのドラクエ3とPS2のドラクエ5だけなんだよな。


ある程度の知識は4コマで知ってたけど。


昔、ドラクエの4コマが流行ってたな・・・。

今もあるのかな・・・。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ