So-net無料ブログ作成
おススメ ブログトップ

ヴィンセントが教えてくれたこと [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 ヴィンセントが教えてくれたこと をおススメします。

主演をゴースト・バスターズに主演していたビル・マーレイがヴィンセント役で出ています。

ヴィンセントが住む家の隣に引っ越して来た、オリヴァーと母親がヴィンセントと過ごす日々の物語になります。

ヴィンセントはオリヴァーの子守を引き受け、そこから二人の関係が出来てきます。

母親は父親の浮気が原因で、離婚準備中。

シングルマザーで看護師として働いています。

ヴィンセントの奥さんはアルツハイマーで入院し、彼の事を忘れてしまいます。

ヴィンセントはストリッパーと不倫します。

酒を飲み、煙草を吸い、競馬もやるヴィンセント。

周りの大人はヴィンセントの事を良くは思いませんが、オリヴァーだけはヴィンセントの良い所に気が付きます。

オリヴァーはヴィンセントのおかげで虐められっ子の状態から救われます。

人を外見だけで見ない子供の視点から見た、良い映画でした。

俺の説明よりは予告編をYoutubeで見た方がこの映画の良い所を知れるかも知れません。




ヴィンセントが教えてくれたこと [DVD]

ヴィンセントが教えてくれたこと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



面白かった映画をお伝えできればいいのですが、俺のつたない文章で良さを分かってもらえるかどうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンコツクエスト [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日はおススメのアニメを紹介します。

ポンコツクエストと言うYoutubeに上がっている動画です。

RPGに出てくるモンスターの話です。

魔王軍に勤めているカクとイムラさんのほのぼのモンスターアニメです。

カクは多分、ゴブリンでイムラさんはスライムです。

基本、カクがボケてイムラさんが突っ込みです。

その他にも色々なモンスターも出てきて、ブルーレイには特別映像が含まれています。

口の悪いクソメガネ野郎のミツイや、クロヌマと言った個性的なキャラクターも面白いです。

全話、Youtubeで観れます。

暇な時にでも良かったら観てみてください。




ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 1 [Blu-ray]

ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレイブハート [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 メル・ギブソン主演 ブレイブハート をおススメしたいと思います。

この映画は俺が初めて買ったDVDです。

最初は金曜ロードショーか何かで観たのがきっかけです。

昔から中世ヨーロッパ時代は好きだったのですが、これを観て拍車がかかりました。

イングランド制圧下の中、スコットランドが独立を目指す話です。

ウィリアム・ウォレスは農民出身で幼少の頃に母親を亡くし、父親と兄と暮らしてます。

イングランドに父親と兄を殺され、お葬式の後、母方のおじさんが来て、広い世界を旅立ちます。

おじさんに世界を教えられ、色んな国の言葉を話せる様になって、村に帰ってきます。

そこで村人の女の人と恋に落ち、結婚。

イングランド王は貴族に村を支配させる為に、初夜権を与えます。

領地の村人が結婚する場合、その娘の初夜を領主が受け取れる制度です。

それを避ける為に、ウォレスは秘密裏に結婚しますが、スケベなイングランド兵に嫁を殺されてしまいます。

敵討ちをする為に、ウォレスは立ち上がります。

無事にイングランドから独立出来るのか?

ウォレスが顔に水色の顔料を塗って、村人達を奮い立たせるシーンは有名で、サウスパークと言うアメリカのアニメでもパクられています。

中世ヨーロッパ、鎧が好きな人におススメの映画です。

今日、便所の壊れた部分を直す為に100円均一に行ってきました。

スマホの充電器のコード部分が外れ、元に戻せなくなってしまいました。

昔みたいにコードがむき出しにはなっていないので、昔よりは丈夫になったのかなぁ。




ブレイブハート [DVD]

ブレイブハート [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

docomo dカードプリペイド [おススメ]

こんにちはtakashiです。

今日はドコモdカードプリペイドの使い心地について紹介したいと思います。

dカードのポイントも貯められて、プリペイド式なのでチャージした分しか引き落とされません。

またマスターズカードの機能も付いているので、Amazonや俺が利用しているイオンネットスーパーでの支払いも可能に。

今現在はチャージ料金がタダなので、最高で30万円までチャージが可能です。

チャージはローソンにて出来ます。

Amazonで使えるのは大きいと思います。

Amazonギフト券を毎回購入するよりも、ローソンで月額使える金額をチャージすれば、そのまま支払いが出来るので大変便利だと思います。

イオンネットスーパーにしても、5000円以上買い物して送料を無料にしても毎回手数料で108円取られます。

それが1ヶ月に1回チャージ料金200円ちょっとを10月から取られますが、それだけで支払えるので便利!

デメリットがあるとすれば、ローソンのみでのチャージでしょうか。

あとは今の所、デメリットは見当たりません。

abemaTVで今やっているポンコツクエストが予想以上に面白くておススメです。


ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 3 [Blu-ray]

ポンコツクエスト ~魔王と派遣の魔物たち~ 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シン・ゴジラ [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日はシン・ゴジラを観ました。

ゴジラ映画なのに、ゴジラはあまり出てきません。

ゴジラ映画と言うよりは、今の政府に対する意見的な映画なのかも知れません。

災害が起こった時の政府の動きの遅さ、対応の悪さをゴジラと言う災害で表現した映画だと思います。

問題が起こった時に、総理が1人で動けなく、色々な所を通さないとゴジラに攻撃が出来ません。

今の問題に置き換えると、原発問題。

北朝鮮問題などがこれに当たるのかも知れません。

あとBGMがエヴァンゲリオンから借用したものがあり、ゴジラの代わりに使徒、エヴァが出てきても良かったのかも知れません。

ゴジラの口から破壊光線が出る時にゴジラの口が裂けるのもエヴァの感じが強かったです。

まぁ同じ監督だから仕方なのかも。

あと、俺、慢性的な痔になりました。

医者、どこに行けばいいんだろ。




シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聲の形 [おススメ]

こんにちはtakashiです。

今日、聲の形と言うアニメ映画を観ました。

観ていて、凄く泣きました。



所詮、アニメでしょ?と言う方も居ると思いますが、凄く俺にとっては感情が動く映画でした。

あの花とか、最近のアニメ映画は凄いのが沢山あって。。

耳が聞こえない少女、それを虐めて、逆にイジメられるようになってしまった主人公。

俺も同じ様な体験をした事があるから、分かる。

病院で目が覚めると、全体的に白くて、周りは見た事無い風景で。

全然知らない人達がそこには居て。

本能のまま動いて、看護婦さんに迷惑かけて。

叱られて。

でも、俺はあの日から変わろうとしてる。

あの日から。

もう、自分の人生を投げ出したりしない。

死ぬ時は、家族に見守られて、生きてきて良かったって思えながら、ゆっくり息を引き取りたい。

俺の夢は、家を建てる事。

ずっとそこに居ていい。自分の居場所を作る事。

だから必死になって頑張らないと。

バカだから、難しいのは分かる。自分の事は。

だけど、あの日の前の俺には戻りたくない。

不安が尽きない日々。何もする事が無くて。

他人のあら捜しばっかで、自分には甘くて。

変わりたいと思った。

俺が思う幸せを手に入れたいと本気で思った。

だから、人と接しようと思った。

傷ついても、頑張ってみようと思えた。

病院の窓から眺める外の景色は温度が無くて。

ただあるのは、太陽が昇り、沈む。

雨の日も、晴れの日も、あの窓からは感じられなくて。

外に止まっている黄色のワーゲンだけが俺に次の日を伝えてくれて。

多分、みんな。他の人は普通に出来る事が俺には出来なくて。

そんな自分に嫌気がさして。

多分、俺は自分のいい所を言えって言われても、見つからない。

でも、一つ言える事があるとすれば、凄く人間くさい人だと思う。いい意味で。

ワガママで、怒りっぽくて、泣き虫で、暗いけど。

でも、自分に正直に生きてたいんだ。

好きな人が出来て、好きになってくれる人が出来て。

その人の為に一緒に生きていけたら。

そんな日常を手に入れる為に、努力します。

頑張るって言葉は好きになれない。

無理をしてる気がして。

でも努力だと、一生懸命な気がして好きです。

映画を紹介したいのに、俺の話になっちゃったね。

なんて言うか、この映画は良かった。

楽しめたかって言うと、そんなくくりでは言えない。

でも、観てよかったと思えた。

そんな映画でした。

興味を持たれた方は、レンタルでもいいので、観てください。

で、良ければ感想をこのブログに添えてください。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように!


映画『聲の形』Blu-ray 通常版

映画『聲の形』Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

攻殻機動隊のタチコマが・・・ [おススメ]

こんばんは!takashiです。

今日のインターネットニュースで攻殻機動隊に登場するタチコマが8分の1スケールにて販売との事。

なんでも言葉に反応し、返答してくれるらしい。

しかもスマホで脚や車輪を遠隔操作出来るとの事。

欲しい・・・。

タチコマの声はアニメ版の声優さん玉川砂記子氏がする。

いいね!



タチコマとの対話が熱すぎる

アニメ版を見た方ならタチコマがどんなに愛くるしい存在か分かるはず。

女の子と犬を探す話とか本当いい。

でも、お値段がいい値段w

15万7.400円。

高い。高すぎるよバトーさん。

タチコマの対話アプリだけでいいから作ってくれないかな・・・。


タチコマの事をもっと知りたいと思ってくれた人はアニメ版攻殻機動隊 スタンドアローンコンプレックスS.A.Cを視聴してみてください[モバQ]

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺のおススメの漫画 [おススメ]

おはようございます!takashiです。

今日一番目の書き込みは俺のおススメの漫画です。

これを読んでる方で東京喰種って漫画を知っている人はいますか?

石田スイさん原作の漫画です。

今年の7月29日には実写映画が上映します。

これはアニメ版もあります。

アニメ版は原作と少し内容が違うので、それはそれで楽しめると思います。

東京喰種は2部作?になっていて、東京喰種の後にReと言う続編が続きます。

今現在も連載中なのでもし良ければ立ち読みでもw

是非、映画を見に行く前に少しでも原作を読んでもらえたら、もっと楽しめるかと思います。


東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 石田 スイ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: コミック



劇場版 攻殻機動隊(実写版)を見てガッカリされた方へ送る [おススメ]

こんにちは!takashiです。

今日はネットで酷評のハリウッド版「攻殻機動隊」『GHOST IN THE SHELL ゴースト・イン・ザ・シェル』を見た人に進めるアニメ版攻殻機動隊です。

アニメ版は最初にアニメ映画版が作られ、その後にアニメ版が作られました。

俺は今回、ガッカリされた方にもう一度、アニメ版を見て、攻殻機動隊の面白さを知って欲しくて今回ブログに載せさせてもらいました。

正直、今回のハリウッド版、アニメ、アニメ映画と見てきている俺からすると結構厳しい感じの映画だなと思います。

実写化でコケたタイトルは結構ありますが、今回もコケたんじゃないかなと。

ビートたけしさんの頭が明らかにカツラすぎるとか、主人公の草薙素子役のスカーレット・ヨハンソンが全身タイツすぎるなど見ていて突っ込み所が満載でした。

今回実写映画になったのはアニメ映画 攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェルが元ネタ?です。原作はコミックスですが・・・。

アニメ映画版をそのまま実写化した感じ・・・。

なので、実写映画を見て、攻殻機動隊はつまらないと思われるのが嫌で今回、アニメ版を進めます!

アニメ版はストーリーも面白く、キャラクターの設定なんかも分かって、よりいっそう攻殻機動隊が分かると思います。

その後、アニメ映画版を見てもらい、アニメ映画版の描写の美しさなどを改めて知ってもらいたいです。

アニメ版は最後にタチコマと呼ばれる自立AI搭載の多脚戦車のギャグムービーが乗っているので、そこもおススメです。

ものは試し、一回アニメ版を見て下さい!

アニメ版が気に入ってもらえたら、おススメの順番としてはSTAND ALONE COMPLEX、S.A.C. 2nd GIG、アニメ映画へと見てもらえればより一層楽しめると思います。

アニメ映画版も楽しめたよ!と言う方におススメの違う作品 アキラ AKIRA ももしよかったら見てみて下さい。日本のアニメがなぜ世界に誇れるのかを知れる作品だと思います。

主人公がバイクで走行するシーンのライトの表現などおススメします。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray




攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: Blu-ray



攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
おススメ ブログトップ