So-net無料ブログ作成

寒い日が続きます [日々]

こんばんはtakashiです。

最近は寒い日が続きますが、皆さん、お元気でしょうか?

今、テレビでは相撲の話ばかり。

日馬富士は引退表明しちゃうし、白鵬も色々問題になっているみたい、知らんけど。

たまにちらほらと北朝鮮のミサイル問題がやってるけど、テレビではそこまで重要視されていないみたい。

この前、シェルターの番組がやってたけど、日本って全然シェルターが無いんだね。

Jアラートが鳴った時も、どこに逃げればいいんだーってなったし。

あと、将棋の羽生さんが永世七冠になったとの事。

羽生さんは俺が公文に通っていた時に、マンガで羽生さんも昔、公文に通ってたって見たけど、それぐらいしか知らないんだよな。

将棋界って一二三がガチャピンみたいで可愛いよな・・・。

何か今日は意味の無い事をダラダラと書いてしまった気がする・・・。





タグ:寒い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

床屋さん [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は、前回書こうと思っていた床屋さんについて書きます。

退院してから大分床屋へ行っていなかったので、髪の毛は結構伸びてしまい、後ろで結ぼうにも襟足の髪の毛が鬱陶しくて切りに行きました。

床屋さんは近所の理容室へ。

床屋さんに、トップを後ろで結ぶ髪型にしたかったが後ろの毛が邪魔すぎて切りに来た事を伝えると按配のいい髪型にしてくれる事に。

サイドを短くし、後ろはサイド程短くは無く、俗に言うツーブロックの髪型に。

安い床屋さんだと、一気にバリカンでやられる所を丁寧に、丁寧に切ってくれました。

剃刀も丁寧にやってもらえたのですが、肌が弱い俺には結構後々痛くなってしまった。

今の床屋さんって肩を揉んでくれたり、耳かきをしてくれたりと、いたりつくせりなんだなぁ~と思いました。

とても感じのいいオジサンで、今度からその床屋さんへ通う事にしました。

書きたかった内容がもううろ覚えなのが残念だけど、こんな感じでした。





タグ:床屋さん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オンライン [日々]

こんばんはtakashiです。

昨日の夜、3DS 進撃の巨人2 未来の座標のストーリーモードを全部Sランクでクリアしました。

攻略サイトを見ながらやりましたが、自分で試行錯誤を繰り返し、Sを取得。

でも、全部Sを取っても前作みたいに隠しアイテムが取得出来る訳ではありませんでした。

今作はオンライン(ワールドモード)でレベルを上げるのが重要なのかも知れません。

昨日の段階で、レベル50の人を見かけました。

あと、ダンガンロンパのクマのコスをしている人も・・・。

しかも、主人公のエレンみたいに巨人になるスキルもあるみたい。

早速、プレイしてレベルを上げまくりたいと思います。


進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進撃の巨人2 3DS版 [日々]

こんばんはtakashiです。

先日購入した3DS 進撃の巨人2 未来の座標 について書かせてもらおうと思います。

正直、プレイした感想は難しいの一言です。

ストーリーモードはSを取得するのがとても難しいです・・・。

前作は全部Sをとって隠しアイテムの切れ味の落ちないブレードと切れないガスを手に入れたんですが、あれから大分経ち、腕が落ちたのもありますが、それにしても難しい。

今回のシリーズはオンラインでの協力プレイが出来るので、ストーリーを勧めなくても十分に遊べる。

ストーリーを勧めるメリットとしては、オンラインで使えるキャラクターのスキンです。

リヴァイやエレン、ミカサ等のスキン、顔を自分のアレンジキャラクターに使えるので、オリジナルキャラクターが作れる。

まだオンライン協力をしていないのですが、コツコツプレイし、お金を貯めて、強い武器やガスを手に入れたいと思います。

とりあえず、今回から導入されたクリエイトモードで巨人達に進撃されない頑丈な砦を作りたいと思います。

プレイ感想はこの後も書いてみたいと思います。


進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴキブリがぁぁあ [日々]

こんばんはtakashiです。

今さっき、帰って来て、台所で煙草を吸っていて、ふと近くのジャガイモが入ってる段ボールを見たら・・・。

ゴキブリが死んでました。

しかもめっちゃデカくて黒ゴキブリだと思う。

気持ちが悪いし、何て言うか、ゾワゾワする。

どうしよう・・・。

触れないし、猫は取ってくれないし・・・。

とりあえず、放置しておこう・・・。

そのうち蒸発とかしてくれないかな。

でも寝室兼居間に出なくてよかった。

そうしたら部屋締め切って、バルサンだったわ。


進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カプコンゲームモニター当選 [日々]

こんばんはtakashiです。

今さっき、帰って来てスマホをいじっていたら、メールが。

なんと、カプコンから発売されるデッドライジング4のモニターに当選しましたw

発売日、当日に家に届くらしい。

ずっとデッドライジングシリーズをプレイしてきて良かったwww

めっちゃ嬉しいw

早いけど、クリスマスプレゼントだわw

めっちゃやり込んで、隠しコスチュームもGETするぜ。

今日、本当は床屋さんと言うブログを書こうと思っていたけど、明日にしようっと。

プレイした感想等はここに後日書きますね。

では、また!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弾道ミサイル [日々]

こんばんはtakashiです。

北朝鮮がまたミサイルを発射したらしい。

今度はアメリカ本土へ届く物らしいが。

日本はいつまで北朝鮮の行いを見守り続けるのだろうか。

ミサイルが日本の上空を通過してもJアラートが鳴っただけで終わってしまった。

日本は日本本土が攻撃されない限り対話を進めないつもりなのだろうか。

経済制裁等は彼らにダメージを与えているのだろうか?

別に戦争を起こせと言っている訳ではない。

だけど、銃口を向けられたまま日常生活を送る日々が問題だと言いたい。

発射されてから、どうこう言うつもりなのだろうか。

今の日本、どうなるのだろう。

テレビでは日馬富士の暴行問題が朝から流れていて、少しだけ北朝鮮のミサイル問題に触れている。

今、本当に考えなければならないのは何だろうか。




進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

骨盤底筋体操 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は医者へ行って来ました。

排尿は問題ないのですが、どうもケツの筋肉が衰えているらしい。

で、看護師さんからケツの筋肉を鍛えるパンフレット?みたいのを貰った。

今までケツの穴を意識して鍛える事なんて無かったから少し面白いw

ただ、自分じゃ鍛えても結果が分からないのが難点である。

ウンコが出てる途中で千切れるとか昔だったら可能だったが、今は出てるのさえ感覚が無いからムズい。

でも出来る事はしたいので、今日から続けてみよう。

結果が分かるのは3ヶ月くらいかかるみたいだし。

どうなるか・・・。


進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



タグ:ケツトレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末ジャンボ宝くじ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は年末ジャンボ宝くじが発売したらしいです。

そうとは知らず、病院へ行く途中に宝くじ売り場の前に行くと、10億円の旗が・・・。

ダメもとで帰りに3000円分、10枚をバラで購入してきました。

1等が確か7億円・・・。

当たらないと思うけど、買わなきゃ当たる事も無いので。

もし、7億円、いや1000万でも当たったら、車椅子バスケットをしてみたいので、車椅子を購入したいな。

で、それを移動する為に車を安いのでいいから購入したい。

宝くじが当たる人ってどんな人なんだろう。

いつも良い事をしてる人?他人に優しい人?それとも悪い人?

昔はロト6を購入してたけど、一向に当たらなかったんだよな。

もし、当たったら爺ちゃんと婆ちゃんを誘って寿司でも食べに行きたいな。

元気にしているだろうか・・・。

当選結果はブログに書きたいと思います。




PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) 【数量限定特典 New みんなのGOLF ダウンロード版付】

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) 【数量限定特典 New みんなのGOLF ダウンロード版付】

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月26日 日曜日 [日々]

こんばんはtakashiです。

北海道でインフルエンザが流行との事。

病院に良く行く俺には身近な問題である。

どんなにうがいや手洗いをしていても風邪を引く時は引くからな。

今ってインフルエンザの薬ってどうなっているんだろう。

昔タミフルを飲んで奇妙な行動をとったり、死んでしまった人が出たけど・・・。

ウイルスは日々進化し続けるから、それも大変だ。

今週はやっと待った進撃の巨人2が3DSから発売だ!


進撃の巨人2~未来の座標~

進撃の巨人2~未来の座標~

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感