So-net無料ブログ作成

ヴィンセントが教えてくれたこと [おススメ]

こんばんはtakashiです。

今日は映画 ヴィンセントが教えてくれたこと をおススメします。

主演をゴースト・バスターズに主演していたビル・マーレイがヴィンセント役で出ています。

ヴィンセントが住む家の隣に引っ越して来た、オリヴァーと母親がヴィンセントと過ごす日々の物語になります。

ヴィンセントはオリヴァーの子守を引き受け、そこから二人の関係が出来てきます。

母親は父親の浮気が原因で、離婚準備中。

シングルマザーで看護師として働いています。

ヴィンセントの奥さんはアルツハイマーで入院し、彼の事を忘れてしまいます。

ヴィンセントはストリッパーと不倫します。

酒を飲み、煙草を吸い、競馬もやるヴィンセント。

周りの大人はヴィンセントの事を良くは思いませんが、オリヴァーだけはヴィンセントの良い所に気が付きます。

オリヴァーはヴィンセントのおかげで虐められっ子の状態から救われます。

人を外見だけで見ない子供の視点から見た、良い映画でした。

俺の説明よりは予告編をYoutubeで見た方がこの映画の良い所を知れるかも知れません。




ヴィンセントが教えてくれたこと [DVD]

ヴィンセントが教えてくれたこと [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



面白かった映画をお伝えできればいいのですが、俺のつたない文章で良さを分かってもらえるかどうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0