So-net無料ブログ作成

デッドライジング4到着 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の9時過ぎにデッドライジング4が届きました。

とりあえず、早速プレイしたかったので、ディスクを入れたら、ダウンロード・・・。

ダウンロードが終わって、プレイしようとすると、ストーリーモードをするのに無料のコンテンツをダウンロードするハメに・・・。

ダウンロードだけで、30分以上が経過してしまう・・・。

まだプレイ中で、先にカプコンに感想を送らなければならないので、ここでは少し省略させてもらいます。

ストーリーモードは今までのフランク通り、武器を組み合わせて戦って、カプコンモード?ではコスチュームをゲーム機みたいな所で購入すると使える様になります。

どういう基準なのか分かりませんが、コスチュームには時間制限があるみたい。

たまに時間制限が無い場合もあるが。

コスチュームがあると、サイコパス戦は多少楽かも。

まだ、1人目?なのか、あれがサイコパスなのか分からないけど、簡単に1人目は倒せた。

体力を回復するアイテムは前作と比べると結構落ちているので、余程の事が無い限り、死ななそう。

ゾンビを攻撃していると、たまにアイテムを落としたりもする。

あと、たまにバグもあって、ゾンビが壁に閉じ込められたりもする。

マップの見方も少し癖があって、カーソルを合わせればそのマークの説明とかあると嬉しいが、俺のテレビ画面だとマークが潰れてしまっていて、イマイチ何のマークなのか分かりづらい。

とりあえず、最初はカプコンのコスチュームを使えるバージョンをクリアしようと思います。

今の段階の感想としては、前作をプレイしている人からすると多少、簡単になっていると思います。





Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

か

バイオハザードのような感じでしょうか?
新しいゲームわくわくしますよね(^^)
by か (2017-12-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。