So-net無料ブログ作成

孤独 [日々]

こんばんはtakashiです。

俺は極端に独りが嫌いだ。

前に書いた様に人と話すのが好きだ。

声が枯れるまで話をしていたい。

昔、同棲していた時は本当によかった。

寝ても、起きても隣には彼女が居て、ずっと話をしていられた。

俺は小さい時から愛情に飢えていた。

自分が愛されたって実感がなかった。

親からしてみれば、そんな事は無いと言うだろう。

だけど、大人になった俺の愛情に対する飢えは変わらなかった。

多分、彼女に親の愛みたいなものを求めてしまっていたのかも知れない。

俺は愛と言うものがイマイチ理解出来ていないし、それを他人に与えられているのかも分からない。

本当は独り暮らしだって今すぐにでも辞めてしまって、実家(俺にあればだけど)に帰りたい。

料理や掃除、洗濯が嫌な訳じゃ無い。

ただ、独りで過ごすのが嫌なんだ。

いつかは家族を持ちたいし、結婚だってしたい。

だけど、相手も居ないし、自分に見つかるとも今は思えない。

孤独のまま、今のまま、年を取って年老いていくのは物凄く苦痛だ。

みんなはどうやって彼氏、彼女、夫、奥さんを見つけたんだろう・・・。

俺には繋がりが無いから、友達の紹介だったりとかは期待出来ない。

多分、付き合ったり、心から信用した相手が見つかったとしても、精神的に依存してしまって相手を潰してしまう様な気がする。

鉄の心が欲しい。

何が起きようとも揺るがない、心が。

独りで休みを過ごしても、満足出来る様な・・・。

生まれる時も一人だし、死ぬ時だって多分、1人だ。

俺が思う幸せって言うのは、多分、1人じゃ叶わない。

踏ん張れるモノ。 大切なモノが欲しい。

俺が生きる目的、理由が欲しい。

俺みたいなヤツでも生きていていいんだって思えるモノが欲しい。

誰からも必要とされず、ただ何となく生きて、死んでしまうなんて、俺には耐えられない。

でも、そういった大切なモノをどうやって見つけたらいいのかも俺には分からない。

多分、この先、辛い事が沢山あると思う。 それは事実だし、変わらない。

その時に、辛いけど頑張れるモノがあったらといつも思う。

みんなは何でそんなに頑張れるんだろう。

ちょっと、今日は気持ちが沈んでるからちょっと病んだブログになってしまった・・・。

でも、このブログは俺の気持ちをそのまま書いてるからいいかな?

別に誰かに対して書いている訳じゃ無いし、助けを求めてきたら、俺が分かる範囲、手助け出来る範囲で助けたいとは思っている。

俺は自殺未遂者だ。

それは変わらない。

何回も自殺未遂を起こしてきた。

たまに居る、死んでしまいたいと呟く様な感じではなく、本当に消えてしまいたかった。

ずっと、どうやったら確実に消えてしまえるかを考えていた。

今は、まぁ、落ち着いているのか分からないけど、生命力に溢れ、頑張ろうって気持ちでは無いけど、何となく死なず、生きているみたいだ。

俺は生きていていいのか、そればかり自問自答してきた。

俺は生まれてきて良かったのかと。

何も考えられなくなる程、何かに熱中したい。

俺の残りの人生を全部使って、その何かの為に生きてみたい。 多分、それは素晴らしい事なんじゃないかなって今の俺は思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。