So-net無料ブログ作成

戻りたい過去 [日々]

こんばんはtakashiです。

人生の分岐点。

この時、こうしていればと振り返ってしまう事は無いですか?

過去を振り返っても仕方無いとは思うけど、もし戻れるとしたら、どの時に戻りたいですか?

俺は、もし戻れるとしたら、家を出た時か、専門学校に通い始めた時に戻りたい。

もし、家を出ていなかったら、多分、今も家族と暮らしていたかも知れない。

独りで寂しいと言う気持ちはそこまで無かったかも知れない。

専門学校の時に戻れるなら、友達、仲間を増やし、関係を保ちながら、卒業し、就職したり、彼女を作ったりと今とは反対の人生を送っていたかも知れない。

俺の、自分でも分かっている悪い所は、人との距離を極端に取りがちな所だと思う。

人との付き合い方が下手糞だし、関係を保つのも下手糞。

1か0、黒か白の考え方を辞めたい。

多分、関係を上手く保つ事が出来ていたら、それこそ、友達だったり、知り合いだったりが未だに居たかも知れない。

専門を卒業した後、連絡を微妙に取っていた子も、俺が体調を崩し、それを気にかけていてくれていたが、俺の方から、もう連絡はしないでくれと言ってしまった。

たまに思うのが、例えば、元彼女だったり、自分と関わってきた人達は今何をして居るんだろうとか、元気かな?とかを考える。

それこそ、今はこうやってブログを書いているが、昔はすぐに怒ったり、ケンカをしたりと、今の俺とは比べ物にならないほど、子供っぽかった。

小説だって読めなかったし、読んだとしても、ハリー・ポッターの賢者の石だけだった。

ハリー・ポッターシリーズは本に挟まれている手紙に感想等を記載して、送ると手紙がちゃんと返って来て、当時はそれが楽しかった。

体がこうなる前とこうなった後の自分自身の事、考え方とかを考えると、大分、物事を順序立てて、考えたり、冷静に考える事が出来ていると自分では思う。

まぁ、このブログを読んで居る人達からすれば、俺はまだまだだとは思うけどね。

このブログを書き始めて、あと数ヶ月くらいで1年くらいかな。

最初、書こうと思ったきっかけは、何回か書いていると思うけど、何回も自殺未遂を繰り返し、結局生き残った俺の人生の意味を見出そうとした所かな。

多分、人の人生に意味を見出すのはとても大変な事だと思う。

何かを発見したり、発明したり、歴史に名を残す様な事をした人が分かりやすいと思う。

それこそ、ホーキング博士とかは宇宙の解明とかで凄い事をしたと思う。

多分、俺が出来る事としたら、俺に関わった人、俺が関わった人達だけだと思う。

その範囲をネットワークを使って、少し広げただけだ。

俺のブログにどうやって、みんなが来たのかは正直、分からないけど、もし周りで悩んでいる人とかが居たら、教えてやって欲しい。

自殺をしようとする前に、一歩、踏みとどまって、今の自分には本当に何も出来る事、生きる意味は無いのかと考えてみて欲しい。

年中、不安定で、安定している方が珍しい俺が言うのもなんだけどね。

多分、自殺未遂者でしか分からない気持ちだったりとかもあると思うんだ。

多分だけどね。

さてと、今週、入院だから、とりあえず、更新する回数が後ちょっとになった。

俺が最初にブログを書いたのは何月何日なのか確かめようっと。

では、また明日!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。