So-net無料ブログ作成

失敗から反省 [日々]

おはようございますtakashiです。

昨日の午後、山口達也メンバー?の記者会見がありました。

確かにした事は許されない事かも知れない。

未成年に飲酒を勧め、キスをしたと言われている。

俺はあの記者会見、謝罪会見を見ていて、彼は今、十分な社会的制裁を受けている様な気がした。

別に泣いて謝っているからとか、マイクを持つ手が震えていたからではない。

TOKIOのメンバーとして、芸能人、アイドルとして、社会復帰はどうなるかは分からないが、全国、世界中にした事は知られてしまった。

何ていうのかな、人を叩くのは簡単だ。

人を批判するのも簡単だと思う。

でも、人を許すのは難しい事だと思う。

世間中が彼を今叩いている。

彼と照らし合わせるつもりは無いが、俺だって色々失敗し、反省してきたけど、それでも自分の悪い所が治ったかは分からない。

自殺未遂を繰り返し、沢山の人に迷惑、心配をかけたけど、未だに何の為に生きたらいいのか分からない。

山口くんをすぐにテレビに復帰させろ!とか言うつもりは無い。

だけど、今は彼を叩くよりも、被害に遭われた女子高生の心のケアだったりが重要じゃないかと思う。

TOKIOだから。山口くんだから。鉄腕DASHが好きだからこう言っている訳じゃ無い。

俺は誰も見方が居ない世界を知って居る。

自分だけが悪者になり、味方は誰も居ない。

そんな辛い世界を知って居る。

俺は何にも力は無いし、発言力がある訳じゃ無い。

だけど、同じ失敗をしてきた身としては、彼の失敗、反省を次に生かせればいいんじゃないのかなって思ってしまう。

別に俺は未成年やその他の女性に強制ワイセツをした事がある訳じゃないけど。

反省し、繰り返さない事が重要で。

また1からスタートすればいい。

だってさ、誰だって過ちや失敗はあるでしょ?

戻りたい過去だってあるでしょ?

だからと言って、山口くんをすぐに許せ!とか早く復帰しろ!って言ってる訳じゃなくてさ。

上手く言えないけど、とりあえず、みんな落ち着こうよ。

今、何が最善で、何をしなきゃいけないのか。

一番最重要事項は被害者の気持ち、心のケアだし。

う~ん、言いたい事が上手く書けない。

文章に載らないってこういう感じなのかな。

してしまった事は悪だと思う。それは事実だ。

未成年に飲酒を勧めた。これも悪だ。

そこは変わらないけどさ。

とりえあず、今はどう流れるのかを見守ろうよ。

ごめん、上手く書けないや。



今日も一日、良い日でありますように!


タグ:失敗 反省
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。