So-net無料ブログ作成

米朝首脳会議 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、シンガポールにて米朝の首脳会議が行われた。

俺が見た映像だと赤いカーペットの中央でキム委員長とトランプ大統領が握手していた。

あの瞬間、お互いが手を差し出さず、殴りだしたら俺は面白かったけど。

そしたら戦争になってしまうから笑えないけど。

日本としては拉致問題を取り扱って欲しかったと思うけど、それが話し合われたとは思えなかった。

アメリカからすると核兵器の放棄、北朝鮮からすると安全保障?であってるのかな?

正直、俺はこの話をよく知らないw

今日会う事すら知らなかった。

シンガポールで会うってのと、池上彰のテレビで言っていたくらいしか知らない。

俺が考えたのは、北朝鮮がこう言った話し合いの場を持てたのは、核兵器があったからであり、小国が北朝鮮と同じ核兵器を持ち出せば、交渉の場に立てると考え出したら怖いものがある。

北朝鮮が得た核兵器の製造の情報を他国に売る事により、新たな北朝鮮が出来なくもない。

地球から核兵器が無くなる事はあるのだろうか。

それとも映画みたいに核戦争が起きて、人類が滅亡してしまうのだろうか。

拉致被害者が救済されるにはどうしたらいいのだろう。

日本が強気に出て、交渉の場を持つにはどうしたらいいのだろう。

日本の外交が頑張るしか無いのだろうか?日本の国民がもっと国に訴えていくしかないのかな。

あんまり難しい事は分からないけど、何か変わっていく様な気がする。

とりあえず、日本にミサイルが今後、飛んでこない事を祈るばかり。


俺の足の骨、くっ付いていないみたい。

まだ、治る見込みが無い。

どうしたものか・・・。


では、また明日!2





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。