So-net無料ブログ作成

ペインキラー [日々]

こんばんはtakashiです。

豪雨の被害が本当に酷いんだとテレビを見て、思い知りました。

もし、俺が住んでる所で浸水してしまって、避難勧告が出たら、俺は逃げれないと思う。

ライフラインが早く復旧してくれる事を祈るばかりだ。


今日、また医者だった。

今日は整形外科。

右足の骨は相変わらずくっ付いていなく、手術かと思ったが、執刀した先生と話した結果、片松葉にして荷重する事になった。

実際の所、インスタントラーメンとかカップラーメンを運ぶ時に片松葉で運んだりはしていたんだけど、先生からの許可が出たので、堂々と出来る。

片松葉だから自転車とか荷物なきゃ乗れるかな?

そう言えば、今日先生がカルテにタイピングしているのを覗いていたら、痛み止めの事をペインキラーと記載していた。

ペイン=痛み キラー=殺す? まぁ確かに痛みを殺す、止めるかも知れないけど・・・。

医療の現場でしか使われてない言葉って知るとちょっと面白い。

それこそ、ソードアートオンラインの中のガンゲイルオンラインの中で出てくるキャラクター、キリトがスティーブンと読み間違えた Sterben ステルベン=死 と言う意味の言葉は実際に現場で使われてるらしい。

俺が看護師の人に聞いたらから、情報は確かだと思う。

出来れば、このまま入院とか無く、足が治り、就労移行へと復帰したい。


ゆうさん、コメントありがとうございます。

俺が長期入院していた時、ずっとベッドの上だったので、血管が全然見えなくて、点滴が外れると色々な看護師の人に刺してもらっていて、俺の時は結局、その病棟の看護師、全員に刺してもらいました。

針とかは地味に痛くて、それが嫌で、よく看護師に悪態をついては怒られてました。

俺もその女子高生が電車に飛び降りる映像、見ました。

電車への飛び込み自殺、俺も昔考えた事がありました。

でも、その後の電車の会社への謝罪とかお金とかを色々考えると、死んだ後も親に迷惑はかけられないと思い、断念しました。

あと、何かで読んだんですが、電車への飛び込み自殺、引かれた後、数分?だかは意識があるって読んだ事があります。

体の反応の問題なのか、意識があって動くのかは分かりませんが、ギロチンで落ちた首が、切れた後、数分は瞬きをしたってテレビだかで聞いた事があります。

生きる・・・。

俺にも分かりません。

何の為に生きるのか。

人間の本質で言うのなら、子孫、種族を残す、遺伝子を残す為に、生きるのかも知れませんが、人間はそれだけじゃないので。

それこそ、自分が死ぬ時に、頑張った、生まれてよかったと思って死ねれば最高なのかも知れません。

多分、みんな生きていれば、一度は死にたいって思った事があると思います。

それを実行するか、しないで頑張るかの違いなのか、違う方法で回避出来る人が生き延びるんだと思います。

俺にはその回避方法が分からなかった。

逃げてもいい。

そう言ってあげられる人が重要なのかなって思います。

逃げる=死 ではなく、本当に嫌な事から逃げ、どこかへ逃走、もしくはどっかへ旅でも良いかも知れません。

死ぬに値する仕事だったり、事ってあまり無い様な気がするので。

良かったら、またコメント下さい!コメントあると嬉しいので。



では、また明日!





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆう

こんばんは

かなり前にペインキラーっていうFPSのゲームがありました
あと、マックスペインというゲームの回復アイテムがペインキラーでした
鎮痛剤のことなんですよね

採決の針って太くて鋭くて痛いですよね
あれは結構きらいです

電車にひかれて数分も意識があったら地獄ですね
昔、姉が見た自殺された方は首がなかったそうです
実際問題、後片付けはトラウマになりそうです

なんかまとまりのない文章になってしまいました

また来ますノシ
by ゆう (2018-07-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。