So-net無料ブログ作成

ジムバトル [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もシャワーを浴びて、台所に居たら汗でシャツがビショビショになってしまった。

除湿を入れている部屋に居れば多少、汗は引いていくんだけど、今日は結構凄かった。


ポケモンGOのジムバトルをしてきた。

ジムバトルの入れ替わりが激しい場所なのか、赤、青の入れ替わりが激しく、俺が赤に勝ってポケモンを配置しても10分ちょっとで違う色に変化していた。

俺の予想だけど、タクシーの運転手さんがやってるんだと思う。

ジムに配置されるポケモンが同じだったし、ずっとその場所でスマホをいじってる人が居なかったからだ。

ジムにポケモンを配置出来て、自分の所に戻ってくるとポケモンGO内の仮装通貨を手に入れられるんだが、あまりに戻ってくるのが早かったせいか、0円だった。

多分、人が全然来ないジムとかに配置出来たら貰える通貨も凄いんじゃないかな?

俺は課金していないので、そうやって通貨を溜めて、リュックを大きくし、アイテムの所持数をアップさせている。

今日、初めて知ったんだけど、ジムバトルで1匹のポケモンに対して、2体。 俺と他の誰かで協力して倒す事が出来た。

最高で何体のポケモンで1匹に挑めるのか知らないけど、友達と徒党を組んでジムを潰す旅とか面白そうだ。

俺が住んでいる場所の近くにあるジムも入れ替わりが結構激しく、朝見て、昼見るとジムの色が変わってたりする。

どんな人達がポケモンGOをしているんだろう。

前に書いたか分からないけど、ポケモンGOでフレンド登録をすると、その人とポケモンの交換が出来る。

交換にあたっては、ポケモンを育てる星の砂が必要になり、その交換する人との仲良し度で砂の量が変わってくるみたいだ。

フレンドとの仲良し度を上げる方法は今の所、ギフトを送りあうしか俺は知らない。

多分、ジムバトルを一緒にしたりしても上がるんじゃないかな。

ただ、ギフトは自分が回ったポケストップで手には居る為、知らない人とフレンド登録をすると、自分の家の近くだったり、行動範囲がバレるから注意したい。

また、ギフトは1日1回しか贈れず、相手が開けないと再度送れない。

今の所、友達と毎日送りあって、友達から仲良しまでになった。

親友までは10日ちょっとあって、大親友になるまでは3ヶ月以上ある。

先が長い。

でも、このシステムがあるから、俺は見た事が無いけど、強いポケモンとかの売買が出来ないんじゃないかな?

売買をしようにも星の砂の量が膨大だったり、強いトレーナーから弱いトレーナーに渡っても強さが調整されるみたいだ。

ギフトは売る事が出来ないので、アイテムのリュックが圧迫されるのがちょっと痛い。1



ゆうさん、コメントありがとうございます。

ペインキラー、どんなFPSだろう。

俺はFPSのゲーム、目が悪くなってから、酔ってしまう様になって、出来なくなりました。

バイオ7みたいなゆっくりしたFPSなら平気なんですが。

マックスペインは聞いた事があります。

多分、鎮痛剤の事を通して、ペインキラーって言うんですかね。

採血の針、嫌いですが、点滴の針も同じくらい嫌いですw

採血の時に看護師さんが掴んでいる羽みたいなのをトンボって呼ぶみたいです。

看護師さんがトンボを忘れたって言って、注射器を直接腕に刺されたのは良い思いでです。

自殺、見てしまうと結構、心に刻まれてしまうと言うか。

俺は、昔住んでた近くで飛び降り自殺があって、落ちる時のドンッって音を聞きました。

その後、救急隊の人が来たんですが、ブルーシートで覆われたので、多分、亡くなってしまったんだと思います。

飛び込みの後処理って電車の社員がするんですかね・・・。

もし、そうなら、社員になりたくないなぁ・・・。



では、また明日!





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆう

またまた、こんばんは

ポケモンGO、今でもプレイヤーはいるんですね
2年ぐらい前に流行ったときは事故が起こるほどでしたね
自分はスマホが低スペックなのでプレイしたことないです

ペインキラーはPCとXboxで出た、いわゆる洋ゲーで、無限に湧いてくるような敵を忙しく倒していくようなFPSです

FPSって自分の予想に反して視点が動くと酔うみたいですね
自分は酔ったことがないんですが、友達が自分のプレイを見ていて激しく酔っていました
人のプレイを見るのは地獄なのかもしれないです(;^ω^)

では、また
by ゆう (2018-07-12 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。