So-net無料ブログ作成

ボーカロイド [日々]

こんばんはtakashiです。

井上喜久子さんの声のボーカロイドが発売するみたいです。

ボカロは初音ミクで大ヒットし、その後、続々と発売しましたが、俺はイマイチ使い方が分からなくて、使えなかったなぁ。

音程だったりの設定が分からなくて。

それこそ、俺はルパン三世の山田康夫さんの声のルパンが好きだったから、山田さんのボカロを作っておいて欲しかった・・・。

せめて、声のサンプルだけでも・・・。

今のクリカンの声のルパンは俺はちょっと好きじゃない。

それこそ、大塚明夫さんの声のボカロを作って欲しい。

まぁ、使いこなせないんだけどね。


豪雨の被災が結構酷くて、改めて驚く。

水が止まってるのが夏場は痛い。

脱水症状になってしまうし、お風呂にも入れない。

夏場、風呂、シャワーに入れないのは本当に苦痛だと思うし、エヴァでミサトさんがお風呂は命の選択よ!って言ってるみたいに気持ちをリセットするのにも約に立つし。

被災していない俺が言うのも何だけど、やっぱり被災していない人達の日常はいつもと変わらず、会社へ行ったり、学校へ行ったりと進んでいる。

どこか他人ごとの様な日々になってしまう。

何て言っていいのか分からないけど、モヤモヤする。



ゆうさん、コメントありがとうございます。

俺は退院して、スマホがいじれる様になってからポケモンGOをやってます。

入院中、テレビで見たポケモンGOは本当に事件になってて、俺も早くやりたくて仕方が無かったです。

それこそ、病院で出るポケモンって何だろう?って考えてた。

もし、ゴースト系だったらちょっと面白いなって思ってました。

FPSって人のプレイを見てても、俺は酔ってしまうんですよね。

早い視点移動がダメなんだと思います・・・。







nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆう

こんばんは

確かに画面越しに伝えられる災害って、不謹慎かもしれないけど遠くの世界で起こってることと感じてしまいます

特に7階に住んでいると、水没の危険性はまずないので油断してます
地震のときはけっこう揺れて怖いですが…

きっと南海トラフや首都直下地震で大パニックになって、その時に思い知るんだろうなぁ
今のうちに非常食や水ぐらいは用意しておこうかなとは思っています

夏場ってベタついてシャワーの頻度あがりますよね
毎日のように浴びちゃいます
命の洗濯というのも分かる気がします
by ゆう (2018-07-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。