So-net無料ブログ作成

台風接近 [日々]

こんばんはtakashiです。

寒冷低気圧のせいで、台風が本土に直角って言うほどに曲がって来ました。

また九州の方に行くみたいだけど、日本は何回も台風とか大雨、大雪、地震を経験してるのに、まだ対策が甘いのかな。

科学の力で台風をどうにか出来ないものなのか。

例えばだけど、台風にミサイルを撃ち込んで、空気を爆散させるとか。

地球のプレートをでっかい釘みたいので繋いでしまうとか。

地球の動き、プレートの動きを止めたら、地球が寒くなってしまいそうな気もするけど。

台風について言えば、デッカイ飛行機とかで突入して、拡散させる何かを撒けないのだろうか。

早く通り過ぎて欲しいものだ。


最近、頭、頭皮の汗疹、ニキビが痛いので、シャンプーではなくて、石鹸で頭を洗っている。

トニックシャンプーとか使ってたけど、刺激がありそうだし、まだ石鹸なら平気かなって。

それこそ、オロナインとかから、頭皮、肌が弱い人用のシャンプーとか出てないのかな。


皆さんは土用の丑の日にウナギは食べたのだろうか。

俺はウナギをもう何年も食べてないな。

多分、最後に食べたのは、飛び降りをする前だと思う。

いや、回転寿司屋で食べたかな?分かんないけど。

今、ウナギの代用品として、ナマズの蒲焼とかサバの蒲焼とか出てるけど、養殖のウナギじゃ間に合わないのかな?


メガネかけてる人ってメガネが汚れたり、曇った時ってどうやってるんだろう。

メガネ拭きは一応メガネケースに入ってるんだけど、それで拭いてもイマイチ曇りが取れないんだよな。

100均で売ってるメガネクリーナーみたいのじゃないとダメなのかな?

話は変わるが、中古の本、コミックスを買った時に付いているシール。

あれを綺麗に剥がしたいなら、100均で売っているジッポーオイルで良いので、ティッシュなどにしみ込ませ、カバーやシールの付いた所を拭くと綺麗になる。

これは俺が中古の古本屋さんで見かけたクリーニングの仕方だ。

ただ、小さなお子さんが居る家庭では、ジッポーオイルの扱いに気をつけていただきたい。


皆さん、台風には気をつけて、用事が無いのに川や海などに近づいて落ちないで欲しい。

では、また明日!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。