So-net無料ブログ作成

3杯酢 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はブログの更新が遅くなってすみません。

ダラダラと飯食ったり、歯を磨いてました。

夕飯に蕎麦を食べたんだけど、蕎麦は前に食べた時、夜に下痢して、今日も食べ終わった後、お腹がちょっと不安になった。

蕎麦が合わないのか、食べ過ぎたのか。

夕飯に食べた3杯酢の山芋の合わせたモノ、3杯酢が俺は苦手じゃないけど、合わせるモノを間違えると本当に苦手だ。

夏だから痛んでたとしても分かり図らいし。

お腹がグルグルして来ない事を祈る。


最近、スマホゲームで話題の人狼殺ってゲーム。

人狼のゲームはLINEに入ってる りんな ってAIとやった事があったけど、システムとかは良く分かってなかった。

村人の中に人として紛れている狼を探すゲームなんだけど、それをボイスチャットを使って自分で答えていくシステム。

初心者だと6人でスタートして、村人側が4人、人狼側が2人でスタートする。

村人側には2人役職が居て、占い師、狩人が居る。

占い師はその人が人狼か村人かを調べる事が出来る。

狩人は村人を人狼から守る事が出来るが自分の事は守る事が出来ない。

暗黙のルールみたいなのがあって、占い師は占う時に左隣りの人を占うのがセオリーみたいで、そうしないと人狼と疑われる。

人狼は夜に2人だけでボイチャで相談が出来、誰を狩るとか話せる。

最初の夜に村人を狩ると人狼側が有利になってしまうので、それをしてしまうと人狼側が叩かれる。

人とのやり取りが難しく、村人側でも昼間に誰を排除するか投票が行われる。

人を排除していくのは人狼が夜に襲うか、投票によって人狼を排除するんだけど、話してる時にドモったり、噛んでしまうとそれで人狼か疑われる。

俺はこのゲーム、向かない。

話す時、ものすごくドキドキするし、話す間に押してるボタンも手が震えてしまう。

俺は苦手だけど、このゲーム、もし自分に子供が生まれたらプレイを勧めてみたい。

考察の能力を鍛えられるし、人と話すコミュニケーション能力が鍛えられる。

人の話を1分の間、聞いて、覚えて、考えていく。

今の世の中、生き残る力を鍛えられるんじゃないだろうか。

他人にディスられても耐えられる強靭な精神を。

もし、良かったら見学だけでもいいから、そのアプリをインストールして見て欲しい。


ブログ書いてて、お腹がちょっと痛いので、今日はここら辺で。

とりあえず、お腹の左側を下にしてお腹がグルグル動いて、ウンチが出やすくなる様にしないと。

では、また明日!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。