So-net無料ブログ作成

風邪引いた [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、3日ぶりくらいに外に出た。

ずっと体調が悪かったし、天気もあまり良くなかったから外に出てなかった。

ポケストップを回しに自転車に乗って、回しに行った。

大分、気温が下がってきて、過ごしやすい季節に入ろうと言う所だろうか。

もうそろっとエアコンを切って、外気を入れる時期。


昨日の夜から喉が痛くなって、市販の風邪薬を飲んだんだけど、今日、まだ治ってなくて、風邪薬を服用している。

熱などは出ていなく、痛いのは喉だけ。

鼻水も出ていない。

何が原因か何となくだけど分かっているのは、多分、床に落ちた氷を水筒に入れた事か(氷は水で洗ったけど)ずっと水筒を洗ってなかった事か、エアコンで喉をやられたかの3つだと思う。

熱や下痢になる前に治してしまいたい。

季節の変わり目って結構体調を崩しがちだから。


あと、最近、あまりお腹が空かなくなった。

1日2食で十分で、量もそんなに取ってない。

昨日、下剤を2錠から1錠に変えたおかげか、昨日の夜に腹痛で起きる事はなかったけど、結局目が覚めて、再度寝たりした。

とりあえず、まだ今日は便が出ていないので、明日辺りに出るのかなぁと思っているけど、イッキにドカっと出るのだけは止めたい。

こんな体と上手く付き合っていくのが結構難しく、心細い。

俺は多分、主婦だったり、家の家事をやっているのがしょうにあっているんだと思う。

料理とかも嫌いじゃないし、洗い物も、洗濯も。

ただ、片付けが出来ない。

最近は、気持ちが鬱々としていたので、料理とかは殆どしなかった。

インスタントラーメンで過ごし、栄養価の高い物とか取ってなかったな。


ここ最近、人と接するのが億劫で仕方なく、独りでAmazonプライムビデオの有吉のぬるま湯からの何とか~って言うのを観ていた。

それを観て、芸人の春日、小峠、竹山を改めて好きになった。

特に、小峠と春日が好きになった。

企画としては面白い番組ではなく、昔やっていたお笑いのパクリだけど、とりあえず、最後まで観た。


明日は行こう。ちゃんと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。