So-net無料ブログ作成

寝られない [日々]

こんにちはtakashiです。

神経が高ぶってるのか、何か不安があるのか。

今日も朝3時過ぎに目が覚めた。

寝られない。

本当に疲れが取れない。

睡眠が十分に取れてないと、精神的に物凄く不安定になる。

正直、死にたくなる。

落ちるまで落ちると。

自殺未遂を繰り返し、二度としないって普通の人は思うかも知れない。

でも、自分が変わろうとしても、何も変わらなかったらどうだろう?

変わろうとした。

変えようとした。

でも、何も変わらなかったんだよ。

独りなのは変わらないし、お金が無いのも、寂しいのも変わらない。

結局、助かった所で俺の人生にとっては大して変わらないんだよ。

右足を失って、脊髄を損傷して、障害者になっただけで。

バカな事をしたと思うよ、正直ね。

でも、道が無かったんだ。

どこにも俺が居られる場所、暮らしていける場所が無かったんだよ。

俺と他の人が生きてる世界ってそんなに違うモノなのかな。

俺にはこの世界は残酷で救いの無いモノだと思ってる。

障害者に優しい世界?どこが?

生活保護?

今だって保護受けてない、働いてて、生活がキツキツなんだよ。

障害者雇用?障害者を雇うから良い会社?は?

ふざけんなよ!

障害者だって普通の生活が送りたいんだよ。

何でクソみたいな低賃金で、生活がキツキツで貯金に回せるお金が無いくらいの生活水準を送らないといけないんだよ。

車だって乗りたい、家族だって欲しい、帰れる場所が欲しい。

普通の人が普通に求める事を障害者が求めて何がいけないんだよ!

ダブルワーク禁止だ?ふざけんなよ、食っていけないんだよ、こんな給料じゃ。

死ねって言うんか。

生活保護を受けて、働いた給料を天引きされ、それで働けって言ってんのかよ。

障害者だって生きててもいいんじゃないの?

みんながみんな、家族が居る、実家がある、帰る家がある訳じゃないんだよ。

こんな世の中、滅んでしまえば良いのに。

差別はあるんだよ、今の世の中にさ。

みんな目を向けないだけで、差別、格差、いじめ、嫌がらせは大人になってもあるんだよ。

正社員、健常者達からの差別の目。

誰も声を上げないだけで、あるんだよ。

そんな世界、そんな世の中、そんな人間たち、みんな死ねばいい。

クソ喰らえ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。