So-net無料ブログ作成

シャワーよりも睡眠 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日、本当は朝帰って来たらシャワーに入る予定だった。

だけど、眠すぎて睡眠を優先した。

だから、今日仕事が終わったらシャワーを浴びなきゃ。

段々と暖かくなって来たからシャワーに入らないと髪の毛がベトベトだ。

でも、今日もそれくらい眠かった。

ただ、今日は昨日よりも寝られなくて、胃がムカムカして2時過ぎに目が覚めた。

今日で分かった事は夕飯を食べ過ぎると、朝方、胃がもたれて目が覚めてしまうと言う事だ。

だから、お腹が空いても夜は軽くにしないとだ。


今日、仕事が終わったら少しだけポケモンをしに行こうと思ってる。


たまに思い出す時がある。

俺が飛び降りた瞬間の事を。

高い所から飛び降り、地面に衝突する瞬間を。

今でも思い出す、飛び降りる瞬間の目の前の風景を。

一歩、足を踏み出し、地面へ落下し、鈍い音とジワっと来る痛み。

俺は足から落下し、両足を骨折、肺が潰れ、脊髄を損傷した。

左手の骨も折れ、それは凄い有様だったんだと思う。

あの後から高い所が怖い。

引き込まれそうになる。

エレベーターでも両脇に壁が無いと怖くて仕方が無い。

まぁ高い所から飛び降りたんだからしょうがないけどさ。

あの時の落下音と鈍い痛みが怖い。

あの後、落ちた後の記憶は無いけど、落ちる瞬間の記憶はある。

もう、自殺をしなくて良い様に頑張って生きてるけど、正直難しいって思う時もある。

障害者がお金を稼いで、1人暮らしで生活するって物凄く難しいんだ。

障害者年金を貰っててもコンビニでアルバイト生活をしてる人よりも収入は少ないと思う。

生活保護よりもほんのちょびっと、少しだけお金があるだけで、生活は良くならない。

全く先が見えない。

俺が働いてる在宅の賃金も俺が住んでる地域の最低賃金より少し上ってだけで全然良くない。

どうしたら生活が良くなるんだろうか。

先が見えない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。