So-net無料ブログ作成

心が冷えた時 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日のイッテQも面白かった。

出川哲郎スペシャルで2時間だった。

俺は最初からイッテQを観てた訳じゃなくて、イモトが話題になってからくらいかな。

それからこの番組を知って、今じゃ忘れなきゃずっと観てる。

俺が好きなのは出川イングリッシュとか温泉同好会とかかな。

日曜日は珍しくテレビを観る日なんだよな。


たまにある事なんだけど、心があまりにも大きな負担だったりダメージを受けたりすると心が冷えてしまう。

正しい言い方か分からないけど、それまで熱くなってた事、怒ってた事とかがどうでも良くなる。

冷えたって言うか冷めちゃうのかな。

落ちる事が多いけど、多分今は服薬してる薬が効いてきて、落ち着いてるって言うか人と関わるのをやめようって思ってるのかも。

誰とも関わらなければ、少なくとも人間関係で悩む事も無いし。

寂しい気持ちも薬を飲んで忘れちゃったり、何も感じなくなるんならその方がいいのかなって。

ちょっと寂しいとは思うよ。

自分の本当の感情、怒りだったり、悲しみ、寂しさ、嬉しさとかを薬を使って押さえ込むんだもん。

でも、人間としてそれは正しい事なのかなとも思うけど。

だけど、俺が死んでしまってお葬式だ、清掃業者だなんだって騒がれて、お金が無いとか言われたり何か言われるよりは心を麻痺させて何も感じないで機械みたいに生きた方がいいのかなとも思う。

俺には何も無いからなぁ。

心が激しく揺さぶられたとしても、不安定になったり、誰かを好きになったり、何かを思ったりってしても諦める癖があったりしてさ。

あぁ、俺には関係の無い話なんだ、俺には無理なんだとか。

諦める事を始めたら生きる希望も見失って、結局何も無くなったけどさ。

誰かに何かを期待したり、何かを求めたり、何かを得ようとかって凄く人間的だと思うんだよ。

人間なんだから間違えたっていいし、全部が正しくなくていいと思う。

でも、俺の周りがそれを許してくれない。

誰も観てくれない。

ただ、迷惑をかけるなってだけ。

心はただ寒くなり、冷え切っていき、何も感じなくなるのかな。

疲れたとか体の疲労はちゃんと聞けるのに、自分の心の声が聞こえない。

何をしたい、何を求めて、何を思うのか。

今は何も聞こえないんだよ。

悲しみも寂しさも楽しさも怒りも何も。

薬ってやっぱり凄いな・・・。

怖いとも思うけど。


タグ:苦しい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。