So-net無料ブログ作成

クリスマス気分 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、出かけたらローソンにてクリスマスの時によく売られている鳥の足?が売られ始めました。

ハーブとノーマルの2種類あって、ハーブを買いましたが、肉が結構柔らかかった・・・。

何だろう、硬い方が良いって訳じゃないけど、あまり肉を食べてる感じはしなかったかな。

柔らかすぎて、すぐ口の中で無くなってしまうと言うか、良く言えばジューシー?

町並みもクリスマスっぽくなって来たが、25日を過ぎた途端に年末、お正月色になるんだろうな。


最近は良く天気が崩れる。

晴れてたと思ったら、いきなり雨降るし。

明日は晴れて欲しいな。

カプコンさん、モンハン下さいw





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/12/20 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日はいつもと同じ何も無い日だった。

バイオハザード7もクリアしたし、プレイするゲームも無い。

ボケーっと過ごしました。

とりあえず、家にあるDVDでも観ようかと思い、物色していると懐かしい、スタンドバイミーが。

名作はいつ観ても楽しい。

4人の少年達が列車に引かれた少年を探しに旅に出る話。

4人はそれぞれの悩みを持ちながらも過ごし、友にそれを打ち明ける。

リヴァー・フェニックスが若かりし頃やエース役の名前が出てこないけど、有名な人も・・・。

スティーブン・キングと言えば、イット IT やドリームキャッチャーなどのホラー映画が強い気もするが、スタンドバイミーなどの青春物の名作がある。

イットやドリームキャッチャーが駄作と言っている訳ではなく、同じ人が原作者?と疑いたくなる様な違い様に驚いてしまう。

カプコンモニター、次の作品も続けてもらえないかな・・・。

モンスターハンターワールドとかw


スタンド・バイ・ミー コレクターズエディション [SPE BEST] [DVD]

スタンド・バイ・ミー コレクターズエディション [SPE BEST] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

母の手料理 [日々]

こんにちはtakashiです。

今日は更新を早めてみました。

またバイオ7の話を少し。

DLCに含まれているベッドルームと言うゲームについて。

プレイヤーは頭のイカレた家族に捕まってしまい、ベッドルームで目を覚まします。

そこへ頭のおかしいマーガレット(母)が。

まるで風邪を引いた子供の世話を焼く様な優しいマーガレットの手料理が振舞われます。

そう、まるでゲロ。 いや、便所の底から掬い上げた様な凄い料理が。

母がそんなに勧めるもんだから、一口、くちに含んでみると、その瞬間、吐き出してしまう程、ハッピーな味w

ストーリーモードで言うと、モンスターから1撃、良いのを貰った位のダメージ・・・。

恐るべし、母の愛。

ゲームはマーガレットが部屋を出て行ってる間に部屋中を探索し、脱出出来るアイテムを探すもの。

でっかい音がするとマーガレットが部屋にやって来てしまうので、それまでにベッドに戻り、何も部屋をいじっては無いと、とぼけましょうw

少しでも棚が空いていたり、マーガレットが出た時と変わっていると、母から吐射物の愛を見舞われます。

2回マーガレットが部屋に訪れ食べてない俺を気遣い、3回目には母が新しい手料理、鍋を持ってきてくれます。

どちらもパンチが効いている料理で、食べた瞬間にあの世が頭をよぎります。

難易度的にはそんなに難しくは無いと思います。

ただ、やり方さえ間違わなければ。

最後は別れを惜しむ母、マーガレットにナイフを突き立て、涙のお別れを言います。

このゲームはエンドオブゾイに続く、俺の好きな作品になりました。

マーガレットの優しさが垣間見る作品だと思いますw






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゾイのおじさん [日々]

こんばんはtakashiです。

最近寒くなり天気の悪い日が続いています・・・。

バイオハザード7のダウンロードコンテンツ、エンドオブゾイ

ゾイのおじさんが主人公のゲームですが、バイオ1から出ているクリスよりも強い・・・。

ワニを素手でやっつけるおじさん・・・。

菌が集まったモンスターなど敵では無いのです。

基本、素手でモンスターをやっつけるオジサン。

左トリガーが左パンチ、右トリガーが右パンチ。

それを組み合わせて、ジャブやフィニッシュブローを繰り出します。

ストーリーを進めていくと、アイアンマンが手に装備している様な手甲を入手します。

それはチャージするととても強力なパンチを繰り出せ、モンスターなど1撃でやっつけられます。

モンスターよりも沼を泳いでいる汚染されたワニの方がよっぽど強い・・・。

俺はDLCではこれが一番好きかも知れません・・・。

エンドオブゾイ、もし機会があれば、一度プレイしてみて下さい!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小食になりたい [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、バナナマンのせっかくグルメで大食いのギャル曽根さんが出ていました。

めっちゃ量を食べていて、美味しそうでしたが、俺は小食になりたいです・・・。

少ない量でお腹いっぱいになれれば、それはとても便利だし、お財布にも優しいから。

でも、昔に比べれば食べる量は減ったと思うけど、体重は増加している。

もっと食べる量を抑え、筋トレも再開せねば。

もうすぐ、今年が終わる。

今年も色々あったけど、来年はどんな年になるんだろう。

クリスマスもあるけど、独身の俺には関係の無い事で・・・。

来年は彼女とか出来たらいいけど、こんな俺を好きになってくれる人は現れるのだろうか・・・。

まぁ、もし彼女が出来たら、こちらに報告はさせてもらうけどw

皆さん、大掃除は済みましたか?

師走ですが、お体に気をつけて!

では、また!

追記、モンスターハンターワールド、買おうか迷う・・・。下手糞だからオンラインで迷惑かけそうで怖いけど、面白そう・・・。





タグ:年末
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お母さんは虫と一緒・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も何も無かったので、バイオハザード7の記録を。

父親を倒すと次は母親が別館にてうろつき始める。

母親も気がふれているのか、独り言を言いながら廊下を行ったり来たり。

でも、その時、母親に攻撃してはいけない。

もし、攻撃しようなら虫が攻撃が背後から沸いて俺を襲い始めるからだ。

母親がうろつく別館は虫が沢山いて、そこら辺をうろつくだけで蜂?みたいなのが攻撃してくる。

部屋にあるガスバーナーを集め、虫の巣を燃やさなければならない。

でも、まだガスバーナーを手に入れても、母親は燃やさず、基本かわして行く。

梯子の上に母親が待ち構えていたりするが、気にせず上ろうとすると、攻撃が一定当たるとなのか、無理やり上ろうとするとなのか分からないが、梯子の下に落ちてしまい、消えてしまう。

倒したかと思うと、動く影が・・・。

父親があんなだったから、母親もこんなだ・・・。

俺は母親はそんなに強く無いだろうと思っていた・・・。

でも、彼女も違った。

普通じゃない。

もう人の姿はしていない。

手が伸びて、お尻は大きく、それはもう人の姿をしていなかった・・・。

こうなったらガスバーナーで燃やすしかない。

蜘蛛みたいな姿になった彼女の弱点は多分、そのお尻?お腹だ。

ショットガンやガスバーナーを駆使して、やっとの思いで彼女を倒したが、まだ兄貴、おばあちゃんが居る・・・。

まだ俺の悪夢は終わらない・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖くない、怖くない、怖くない [日々]

こんばんはtakashiです。

ホラーゲームをやる時に音量を小さくしてプレイすると怖く無いと聞いたのでやってみましたが、やっぱり怖いw

自分の好きな音楽を流しながらプレイしても・・・怖い・・・。

もう、ビビりながらプレイするしか無いのか・・・。

恐るべし、バイオハザード。

恐るべし、カプコン。

今日も何も無い1日だったので、ゲームプレイを書こうかと思う。

今日はとりあえず、不死身?の屋敷の主人をやっつけた。

斧を持って家を徘徊し、見つかると襲い掛かってくる。

何とか逃げて、保安官助手に手助けを求めたが、相手にされず、銃を貸してくれと言ったら、折りたたみナイフをくれた。

そんな小さいナイフでどうしろと言うんだ・・・。

心細いなか、その小さなナイフで化物親父と戦った。 物凄く怖かった・・・。

屋敷のガレージを空けると保安官助手が来てくれたが、親父さんが後ろから斧?スコップ?でやってしまった。

その親父さんを車で撥ねたがやられず、助手席に乗り込まれ、壁に正面衝突。

親父さんは燃えるなか、俺が手に入れた拳銃を口に咥え、頭を打ち抜いていた・・・。

それでも親父さんは死なず、何回も俺の前に立ちふさがった・・・。

結局、ナイフだけではやっつけられず、チェーンソーで切りかかり、上半身が無くなって、ようやく動かなくなった・・・。

こんな家族が後3人も居ると思うと、気が重い。



ってこれを何も知らない人が見たら、殺人鬼のブログな気がしてならないww

※あくまで、バイオハザード7のプレイを書き込んだだけですから!w





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地獄の始まり・・・ [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、ゲームプレイの話ばかりですが、もう少しお付き合いを下さい。

今日、朝9時過ぎ。

チャイムが鳴り、バイオハザード7 レジデントイービル ゴールドエディション グロテスクVer. が届く・・・。

そう、地獄のホラーゲームが始まった・・・。

ホラーゲームは苦手な俺がカプコンのモニターに当選したので、プレイし、感想を書くために進めなければならない。

別に嫌々プレイする訳では無いが、ホラーゲームは苦手なのである。

アクションゲームもあまり得意ではなく、何回も死んで、繰り返してクリア出来るレベル。

バイオハザードみたいな弾数制限、回復薬制限があるゲームでは弾薬、回復薬が底を尽きてしまい、先に進めなくなる可能性があるのだ。

とりあえず、イージーモードでプレイをする事にしたが、圧倒的に画質が良くなっている為、昼間プレイしていても怖い・・・。

今作はガードが追加されており、攻撃を防ぐ事が出来る。

ただ、何回も喰らえば、体力は減らされてしまう。

HPバーが今作は無く、攻撃を受けると画面端から血に染まっていく。

主人公は居なくなった妻を捜すため、家を出る。

まだ始めたばかりだが、アクションゲームが苦手な俺が、もし全クリ出来たら、ヨッシーアイランドをプレイ出来る位のスキルがある人ならクリア可能と言う事になる。

この作品はプレイステーションVRに対応作品なので、画面は1人称視点になっている。

FPS(ファーストパーソンシューティング)が苦手は俺には結構難しい。

しかもホラーゲームと言う事もあり、いつもよりも疲れる。

またプレイ記録を上げていくので、良ければ読んでもらいたい。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

デッドライジング4 一応 完結編 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、デッドライジング4のストーリーモードをクリアしました。

で、カプコンの方へもアンケートを送ったので、全部書きたいと思います。

前作とかと比べるとかなり優しいです。

生存者は救出に失敗しても、後からワラワラと現れるので一回失敗したからと言ってダメと言う訳じゃ無いし。

俺の性格上、秘密を黙っているって言うのが苦手なので、言います!

※ネタバレ注意








フランクは最後、救出ヘリから落下し、ゾンビが群がる中に落ちてしまいます。

ただ、食べられた残骸やその後に誰かが行った所は描かれてないので、もしかしたら生きているかも知れません。

そう言った曖昧な描写で最後、終わります。

フランクの後釜を弟子?のヴィックと言う女性記者の方が新聞の記事にして書いています。

もし続編を作るとしても、正直ヴィックにはフランクの様な面白さ?ユーモア?が無いので、ゲームの主人公としては弱いと思います。

またフランクが主人公で発売された初期、1と比べるとフランクも年を取ったのか髪の毛が少し後退している様にも感じました。

カプコンモードで回復アイテムや回復量が増えるのかはまだ分かりませんが、増えなかったら結構キツイと感じました。

キャラクターに変身出来るけど、ストーリーモードの強化スーツに比べると火力不足な気もするし。

俺はレベル70ちょっとでストーリーモードをクリアしましたが、上手い人ならもっと早くにクリア出来ると思うし、収集品等を集めなければ、もっと早くクリアも可能だと思います。

俺はアクションゲームが苦手なのもあって、一番簡単なモードでプレイしましたが、一度クリアをしてしまえば次から始める時にそのレベルやスキル等を受け継げるので、大分楽になると思います。

カプコンモードであったバグはターゲットが表示されないのや、ストーリーモードでも色々バグがあって、結構困りました。

そこら辺はアップデートが入れば改善されると思います。

今の所、ストーリーが進行しなくなるほどのバグは見ていません。

またいつもと同じ様にクリア報酬もあります。

カプコンモードでのクリアはしていないので、報酬は分かりませんが、多分そちらでも用意はされていると思う・・・。

ストーリーモードのクリア報酬はロックマンXに出てくるゼロのコスチュームになったゾンビスーツです。

普通の強化スーツは基本パンチ攻撃のみなんですが、ゼロのスーツには最初から武器が付いています。

とりあえず、ストーリーモードはクリア出来、感想も送れたので、のんびりとカプコンモードをクリアして行きたいと思います。

ただ、残念なのが、カプコンモードでプレイしていて、コスチュームで変身出来る時間制限があるのが惜しまれます・・・。





追記

感想をカプコンへ送る前に今日メールをチェックしていたら、何とバイオハザード7 の新しく出るヤツのモニターにも当選しました・・・。

ホラーゲームが苦手で、アクションも得意じゃない俺がバイオをクリア出来るのか・・・・。

乞うご期待!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デッドライジング4 追記 [日々]

こんばんはtakashiです。

デッドライジング4、レベルが上がりにくくなってきた。

今、70を越えた辺りなのですが、前作ではゾンビを車で引くと結構ポイントがもらえたはずなんだけど、今回は車が簡単に手に入るせいか、1人引いても2Pしか入らず、レベルが上がる前に車が壊れてしまう。

一番効率がいいのは車で町をうろついていると発生するイベント。

クリアすると2000Pくらい入るので、それをクリアしていってレベ上げをした方がいい。

前作だと車を手に入れるまで、結構かかったからな。

またコンボアイテム(合体アイテム)を作る作成図を手に入れる為に、強化スーツで地面を掘らなきゃいけなかったりと、結構手間がかかる。

回復アイテムは結構取れるが、接近戦の武器が足りなくなる事が多々ある。

アイテムを持てる上限を増やすには、レベルを上げて、スキルポイントを獲得し、開放しなきゃだし、レベルが上がらないと次のスキルバーが表示されないので、簡単には増やせない。

今の所、回復アイテムが無くなって死んでしまう事は殆ど無い。

マップが前作とは比べ物にならないほど広いので、移動が結構手間だ。

ストーリーモードでもカプコンに出てくるキャラクターの衣装が着れるので、それは嬉しい。

キャプテンコマンドーの衣装を今日、見つけた時は普通に嬉しかった。

レベル上げもそうだが、明日はストーリーをポンポンっと進めたいと思う。





Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感