So-net無料ブログ作成

デッドライジング4 コメントへ [日々]

こんばんはtakashiです。

ずっとデッドライジング4をプレイしてました・・・。

少し疲れたw

コメントを貰ったので、それについての返答とプレイ感想を足そうと思います。

えっと、ゲーム内容はバイオハザードみたいなめっちゃ怖いモノでは無いです。

弾数制限等も無いし、アイテムもそこら辺に落ちているので、困る事は無いかと思います。

敵が強かったら、雑魚ゾンビを狩ってレベルを上げれば割と楽に進めます。

今回プレイしてみて思ったのは、カプコンモードでプレイしていると、コスチュームの使用時間がキツイ事です。

昨日していた時は、時間等が無かったり、あったりしたのですが、今日プレイしたら時間制限があり、ボス?みたいなサンタクロースとの戦闘でコスチュームを使いたかったのですが、時間オーバーとなり、フランクでの戦闘となりました。

フランクで戦うと結構キツイものがあります。

そこら辺にゾンビがワラワラと居て、囲まれる時とかフランクではキツイです。

またコスチュームのレベル?を開放するイベントが結構難しいのも難点ではと思いました。

的をいくつ破壊しろ等のイベントで、エリア内に表示される的の場所が分からなかったり、時間内を生き残れ等のイベントで、爆発する風船に一回でも捕まると、その後持ち直すのが困難だったりと一番優しいモードでプレイしているのにキツイです。

また、一回死んでしまうと、ロードした所まで戻されてしまうので、レベル上げが少し難しいとも思いました。

今の所、出てきたカプコンのヒーローコスチュームで俺が気に入っているのは、メカザンギエフです。

メカなんだからゾンビに噛まれないだろ!って思いますが、思いっきり噛まれますw

ザンギエフの必殺技だと、ボス戦ではダメージを与える事が出来ないので、雑魚ゾンビでしか使えませんでした。

一番使い勝手がいいのは、デビルメイクライより、ダンテ(主人公)の範囲ノーマル攻撃が使いやすいです。

周りを銃で一掃してくれるので、レベル上げ等をしたい時はとても使えます。

キャミーは1対1では強いのかも知れませんが、フィールドではあまり使えません。

今作は時間制限が無いので、フィールドを色々探索出来、尚且つ、フィールドがとても広いです。

またコメントの書き込みがあったら、それに返答するので、良ければコメントを下さい^^


Dead Rising (輸入版:北米) - PS4

Dead Rising (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Capcom Entertainment(World)
  • メディア: Video Game



Dead Rising 4 (輸入版:北米) - XboxOne

Dead Rising 4 (輸入版:北米) - XboxOne

  • 出版社/メーカー: Microsoft Game Studios(World)
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感