So-net無料ブログ作成

デッドライジング4 感想 続き [日々]

こんばんはtakashiです。

今日もデッドライジング4のプレイ感想の続きを書きたいと思います。

今日1日はカプコンモードではなく、ストーリーモードをやっていました。

ストーリーモードでは強化スーツやキャラクターの成長も出来るので、アクションプレイの苦手な方はこちらからプレイする事を勧めます。

回復アイテムはショッピングモールのあちら、こちらに落ちているので、マメに回復を行っていれば、死ぬ事は無いと思います。

最初にゾンビを大量にやっつけて、経験値を稼ぎ、それをHPに回す事でストーリーモードを楽に進める事が出来ます。

ただ、俺が確認したバグで手持ちのアイテムと置いてあるアイテムを交換する時にアイテムが壁にめり込んでしまい、取得出来ないと言った事が起きました。

そのアイテムは取る事が出来なくなってしまい、結局諦めました。

あとは、マップが見づらいのも難点だと思います。

ストーリーモードではショッピングモールやフィールドを探索していると救助を求めてくる人達が居るので、ゾンビ達を片付けると救助となります。

今の所ですが、救難シェルターには15人の人を救助出来、救助する人数によってアイテムやマップが解放されたりします。

このゲームでマップはとても重要になり、マップを開放すると鍵の場所などが分かるのでどんどん救助していきましょう。

例え助けられなかったとしても、探検していれば救助コールがかかるので気にしないで進めましょう。

あ、マップには武器を合体させる説明書の場所も分かります。

そうすると強力な武器が作れるので、ゾンビを大量にやっつけれます。

フィールドに出ると車も落ちているので乗ってゾンビを引くと経験値が入ります。

マップやアイテム、武器、食料はシェルターにて販売しています。

それらを買うにはコインが必要で、ゾンビを倒すと落とす事があります。

コインは車や乗り物に乗っていると取得出来ないので、歩いて取りに行くか、ゾンビ対策強化スーツで倒すと楽に手に入ります。

アクションゲームがあまり得意では無い俺でも、ゾンビを沢山倒す事によってレベルを上げ、HPを増やしたり、持てる武器の量を増やす事で進められるので、ゾンビを倒しまくりたい人におススメです。

ゾンビが大量に出てくるので倒す爽快感は中々のもの。

とりあえず、今日の感想ブログを終わります。






Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

Dead Rising 4 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感