So-net無料ブログ作成

デッドライジング4 一応 完結編 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、デッドライジング4のストーリーモードをクリアしました。

で、カプコンの方へもアンケートを送ったので、全部書きたいと思います。

前作とかと比べるとかなり優しいです。

生存者は救出に失敗しても、後からワラワラと現れるので一回失敗したからと言ってダメと言う訳じゃ無いし。

俺の性格上、秘密を黙っているって言うのが苦手なので、言います!

※ネタバレ注意








フランクは最後、救出ヘリから落下し、ゾンビが群がる中に落ちてしまいます。

ただ、食べられた残骸やその後に誰かが行った所は描かれてないので、もしかしたら生きているかも知れません。

そう言った曖昧な描写で最後、終わります。

フランクの後釜を弟子?のヴィックと言う女性記者の方が新聞の記事にして書いています。

もし続編を作るとしても、正直ヴィックにはフランクの様な面白さ?ユーモア?が無いので、ゲームの主人公としては弱いと思います。

またフランクが主人公で発売された初期、1と比べるとフランクも年を取ったのか髪の毛が少し後退している様にも感じました。

カプコンモードで回復アイテムや回復量が増えるのかはまだ分かりませんが、増えなかったら結構キツイと感じました。

キャラクターに変身出来るけど、ストーリーモードの強化スーツに比べると火力不足な気もするし。

俺はレベル70ちょっとでストーリーモードをクリアしましたが、上手い人ならもっと早くにクリア出来ると思うし、収集品等を集めなければ、もっと早くクリアも可能だと思います。

俺はアクションゲームが苦手なのもあって、一番簡単なモードでプレイしましたが、一度クリアをしてしまえば次から始める時にそのレベルやスキル等を受け継げるので、大分楽になると思います。

カプコンモードであったバグはターゲットが表示されないのや、ストーリーモードでも色々バグがあって、結構困りました。

そこら辺はアップデートが入れば改善されると思います。

今の所、ストーリーが進行しなくなるほどのバグは見ていません。

またいつもと同じ様にクリア報酬もあります。

カプコンモードでのクリアはしていないので、報酬は分かりませんが、多分そちらでも用意はされていると思う・・・。

ストーリーモードのクリア報酬はロックマンXに出てくるゼロのコスチュームになったゾンビスーツです。

普通の強化スーツは基本パンチ攻撃のみなんですが、ゼロのスーツには最初から武器が付いています。

とりあえず、ストーリーモードはクリア出来、感想も送れたので、のんびりとカプコンモードをクリアして行きたいと思います。

ただ、残念なのが、カプコンモードでプレイしていて、コスチュームで変身出来る時間制限があるのが惜しまれます・・・。





追記

感想をカプコンへ送る前に今日メールをチェックしていたら、何とバイオハザード7 の新しく出るヤツのモニターにも当選しました・・・。

ホラーゲームが苦手で、アクションも得意じゃない俺がバイオをクリア出来るのか・・・・。

乞うご期待!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感