So-net無料ブログ作成

マグマ [日々]

こんばんはtakashiです。

今、ニュースで知ったんだが、ホッカイロでマグマと言う商品が出ているらしい。

従来の商品より6℃も温度が高く、45℃にもなるらしい。

ここ最近、ずっと寒い日が続いているから、それこそ温かい缶コーヒーとかがよく売れるんではないだろうか。

何だろう、今日はあまり体調が良くない・・・。

何かあった訳じゃないと思うけど、気持ちが沈んでいる。

何事にも揺るがない鉄の様な心が欲しいものである。

誰かに何か言われたりとかしても、何かを失ったとしても決して揺るがない心を。

煙草を吸っても全然気分転換にならないや。

腰もずっと鈍痛があるし。

体が普通なら、それこそ整体とか行ってバキバキしてもらえれば楽になるんだろうけど。

それにしても、ニュースでは相撲の事ばかりやってるな。

貴乃花が理事長になるとかならないとか。

あ、話は変わるが野菜の高騰が来月以降下がるらしい。

今NHKでやってたw

まぁ、今日はこんなどうでも良い内容になってしまった・・・。

いつもの事かw


桐灰化学 めっちゃ熱いカイロ マグマ 開封するとすぐに発熱する貼らないカイロ 10個入

桐灰化学 めっちゃ熱いカイロ マグマ 開封するとすぐに発熱する貼らないカイロ 10個入

  • 出版社/メーカー: 桐灰化学
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:ニュース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相撲界 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、昼過ぎにテレビを観ていたら、また相撲界が賑わっているみたい。

外国人力士の方が無免許運転をし、また重婚の疑い?がもたれている。

何かと話題の尽きない相撲。

今後、また色々な話が出てきそう・・・。

まぁ、正直相撲の事はさっぱりだけど、書く内容が無かったから、この話を出したんだがw

明日で1月が終わる。

ここ最近はずっとモンハンワールドをしてるから、書く内容がゲームブログになってしまう。

俺がこのブログを始めてからどの位経つんだろう。

最初のきっかけは入院中に日記をつけ始めた事だろうか。

そこから一日の出来事を書く癖が出き、その場所をネットに移した。

自殺未遂者の思いや体験してきた事を死のうと思っている人の目についたら何か変わるのかもと思った。

俺にしか出来ない事があるのではないか、と足掻いてる最中である。

別に死ぬなって引き止める為に書いている訳じゃないが、死んでしまうのは本当の最後でいいのでは?とも思う。

どうせ、みんな最後は必ず死ぬんだ、先急ぐ必要は無い。

人生はノーコンティニューのゲーム。

セーブポイントも無ければ、攻略法も無い。

1人、1人が違う物語を歩んでいく。

アクションゲームをイージーモードでプレイしている俺からすると、ベリーハードモードだ。

ゲームに例えているので、興味が無い人には分からないかも知れないが、みんながレベルを上げて、最初のボスに挑んでいるのに、俺はレベル上げもせずに第2、第3のボスに挑んで敗れている様なもの。

今は、とりあえず、最初の村の周りで必死にスライムやゴブリンを相手に戦っている。

最終的にラスボスを倒せれば、物語はクリアなので、遠回りをしても、1歩1歩進めていけばいい。

俺の中ではラスボスを倒し、最後、お姫様と結婚でエンディング。

死ぬ時に周りに家族、好きな人、欲を言えば孫に囲まれて終わりたい。

長い入院生活を経て、そう感じた。

今生きている人の大半は、最後、病院で終わる事になると思う。

そんな時に、周りを知らない看護師や医者に囲まれては終わりたくない。

そう思う。




コメントありがとうございます。

去年知り合った友達で、とても良くしてくれる人から届いたんです^^

俺がずっとモンハンワールドが欲しい、欲しいって言っていて、それを聞いてプレゼントしてくれました。

まぁ、ネットで知り合ったのですが、どこで知り合おうと、友達は友達。

その方とはこれから先も仲良くしていけたらなぁと思っています!

俺の中ではコメントをくれたり、ナイス!をくれる方にも感謝しています!

こんなダメな俺ですが、これからも応援してもらえると嬉しいです^^

では、また明日。



東京喰種トーキョーグール:re 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

東京喰種トーキョーグール:re 14 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドスジャグラス [日々]

こんばんはtakashiです。

今日も少し、モンハンワールドの話を。

モンハンワールドはアクションゲームと言うより、アクションRPGだと思います。

それこそ、一回倒した敵を何回も倒し、材料を集めて、武器や防具を作る。

回復アイテムを作る為に、ハチミツを集めまわったりと。

とりあえず、俺の今の腕前だとドスジャグラスと言う黄色いトカゲを倒すのがやっとかな。

俺が使う武器はチャージアックスなので、攻撃を当てるとゲージが貯まっていき、それを盾にチャージして、開放し、攻撃を繰り返す。

チャージアックスは盾の機能も備えられているので、避けるのが下手な俺にピッタリ。

モンスターを倒す以外ににも、釣りをして魚を捕まえたり、網で虫やアイルーを捕まえて遊んだりと結構やる事が沢山ある。

昔はモンスターハンターはあまり好きじゃなかった・・・。

スタミナを回復する肉を焼くにも、生肉をGETしなきゃだし、こんがり肉を作るにも自分で焼かなきゃだし。

正直、面倒くさかった・・・。

だけど、今はそこら辺も楽しめてるから、年を取ったから変わったのか、モンハンが変わっていったのかは分からないけど、楽しい!

ここ最近、ゲームブログが続いているけど、書ける事があったら、違う事も書いていきたいと思います。


モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

モンスターハンターワールド!

こんばんはtakashiです。

今日、友達からモンスターハンターワールドを貰いました。

ずっと欲しかったヤツだし、貰ってめっちゃ嬉しかった。

とりあえず、プレイ感想を。

キャラメイキングは数はあるけど、そんなに種類が豊富な訳では無く、俺のイメージとしては退役軍人みたいなオジサンを作りたかったんだけど、ちょっと無理だった。

イメージとして分かりやすく言うなら、メタルギアソリッドのスネークみたいなの。

髪の毛も坊主みたいのが良かったんだけど、ハゲしかなかった・・・。

目の高さ等はいじれるけど、目の角度?例えば釣り目だったりとかはいじれない。

髪型はダウンロードコンテンツで発売するみたいだけど、顔とか髪型は男性だと兜を被ってしまうので、そこまで関係無いかも知れん。

アイルーは3DSの時みたいに沢山居る訳では無く、それこそパートナーとして側に居てくれそう。

アイルーだけはレベルがあるので、育てがいがある。

まだハンターランクも上げてないけど、じっくりとやり込める内容だと思う。

まぁ、ゆっくりと進めて行きたいと思います。

進行状況等はまた書いていく。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーム 大神絶景版 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、カプコンからモニターの優秀レビュー賞の商品、大神 絶景版 PS4が届いた。

ソフトの中にはDLで手に入るPS4の壁紙が一緒に入っていた。

それも早速DLし、プレイを始める事に。

作品の絵の印象はニンテンドーのゲームキューブから出たゼルダの伝説を思わせる感じ。

まだ最初の村をクリアし、次のミッションに進むまでしかプレイしていないが、感想を。

グラフィックは独特で、好きな人は主にゲームのライトユーザーの女性、または子供かなって思う。

アクションがそこまで(現段階で)難しくないので、ライトユーザーでも楽しめると思う。

カメラ視点を切り替えるのがスティックと反対方向に動くので、そこら辺もオプションでいじれれば良かったかな。

またカメラ移動の感度があまり早くないので、少しモッサリ感がある。

そこも本当だったらオプションで動かせればいいんだけど、このゲームでそこまでカメラ移動を気にする事はあまりないので、いいのかな・・・。

敵を倒すと、経験値?みたいのは貰えず、お金とアイテムのみ。

お金で今買えるのは、動物に与えるエサと戦闘の時に一時的に能力をアップ出来るアイテムのみ。

そこまで張り切って敵を倒そうとは思えない。

このゲームの最大の特徴としては、筆みたいなので、線を引いたり、橋をかけたりする事だと思う。

そこら辺は今まで無かった事だと思う。

チュートリアル的なモノも結構しっかりしているので、アクションゲームが苦手な人も楽しめると思う。

ただ、雑魚敵で、毎回筆で線を引き、攻撃を与えなければならいのが居て、面倒だと思った。

ストーリーは日本昔ばなしの内容があるみたいで、楽しめると思う。

とりあえず、プレイしてまだ3時間くらいなので、これからどんな印象を受けるかはまだ分からない。

乞うご期待!


大神 絶景版 - PS4

大神 絶景版 - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗剤チャレンジ! [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ニュースで流れていて、ネットでは少し前に書かれていたんですが、今アメリカで洗濯用に使うジェルボール?様は固形洗剤?を食べるのが流行っているらしい。

ニュースでは普通にバクバクと固形洗剤を食べていたんだけど、それが危険って赤ちゃんじゃなければ分かる事なのに・・・。

昔、それこそ自殺をしようと繰り返していた俺は洗剤も飲んだ事あるし、トイレのカビを落とすのも飲んだ事があるが、口に含んだ瞬間、脳がこれはダメだって感知して自分の意思とは関係無く吐き出そうとする。

激痛が口の中に走るし、飲み込むと喉が焼ける様に痛くなる。

固形の石鹸も食べた事があるが、あれは食感は粘土?を食べた様な感じ。

何て言うかな、食パンとかを食べて歯の隙間に入り込む感じ?

口を水ですすいでも、泡が出てくるし。

死のうと思っているんなら別だが、死ぬにしたって簡単には死ねず、腹とか喉に激痛が走り、のたうち回って、最終的に死んでしまうと思う。

Youtubeで話題、人を集めようとして過激な事や誰もやっていな迷惑な事をして閲覧を稼ごうとする人が居るが、そんなのは本当の実力では無い。

一時的なモノでしか無いし、それこそ、過激な事で人を集めてしまったら、どんどん過激な事を見る人は期待していく。

最終的に人が死ぬ。

そんな事をしないで閲覧を稼ぐには自分しか出せない色を出していくしかないんだ。

と、俺は思う。

洗剤を飲んだ俺だから書けるブログもあると思うw

まぁ、絶対に飲まない方がいいけどね・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018/1/25 木曜日 [日々]

こんばんはtakashiです。

カプコンからメールが着て、俺が書いたレビューが優秀賞を取ったみたいで、次回の作品をもらえるとの事。

何がもらえるのかワクワクし、もしかしてモンスターハンターワールド?と思って聞いてみたが、もらえるのは大神 絶景版との事。

もらえる事自体は嬉しいが、モンハンワールドは外れてしまった・・・。

届く予定の大神 絶景版のプレイ感想はちゃんとこちらのブログにて、書きたいと思う。

確かPS2で出たゲームじゃなかったかな。

白い犬を操ってゲームを進めるヤツだったはず。

グラフィックが独特で一度はプレイしてみたかったから、良かった。

だけど、モンハンワールドも欲しかったw


今日、見つけた面白いYoutubeの動画。

彼岸島の内容を短いアニメ?にした物らしいが、途中で出てくる豚汁!って言うのが笑えた。

確かに生き延びた生存者と食べてる物を見ると結構鍋?が多いけど、それが豚汁なのかは分からなかったw

最後の47日間の話の中でも、蚊の養殖所を潰した後、みんなで食べていた物も鍋だったw

豚汁って言ってた場面、あったかな・・・?


タグ:大神 彼岸島
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホラーゲーム [日々]

こんばんはtakashiです。

つい先日、DL販売で購入したホラーゲーム、ネバーエンディングナイトメアについて書きたいと思います。

他の人のホラーゲームのおススメで書いてあったので、楽しみにしてプレイしたのですが、正直、あんまり面白くは無かった・・・。

製作者の方が、強迫性障害と鬱病を患い、その時の思い?を作品に込めたとの事だったんだけど。

出てくるモンスター?も微妙なのばかりだし、ストーリーも良く分からない感じ。

妹?を刺してそこから何回もベッドで目を覚まし、モンスターが居る世界みたいな所へ踏み込むんだけど、ストーリーは分岐点がいくつかあるんだけど、凄く単調。

ホラーゲーム?と首を傾げてしまいそうな内容。

主人公は走ったりは出来るんだけど、すぐに疲れてしまうし、階段を上り下りする時に走れないので、全体的にダラダラと進める感じが強い。

バイオハザード等をプレイしてきている俺からすると、別に夜中に独りでやろうが、怖いゲームではなかった。

キャラクターやその他ビジュアルの書き方はボールペンで書いたみたいになっていて、そこら辺は良かったと思う。

だけど、このゲームをDL販売価格、1480円で買うのは正直、勿体無いと思う。

それこそ、200円、300円くらいが適正価格なんでは?と思ってしまう。

ホラーゲームがしたくて、このゲームを購入しようと思っている方が居たら、俺は止める。

そんなゲームだった。


プレイステーションストアカード 3000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 3000円【プリペイドカード】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯ブラシ [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さんは歯ブラシをどのくらいの頻度で変えますか?

俺はブラシの歯が左右に裂け始めたら変えようと思っています。

本当は1週間?だかで変えるのが良いらしいのですが、そこまで頻繁に変えなくても良いかなと。

ただ、歯ブラシはマメにした方がいい。

最近では歯を再生する技術も進歩しているらしく、歯を削る歯医者も少なくなってきているみたいです。

俺は、歯磨き粉はクリニカを使っていますが、歯を再生させたり、虫歯を予防するのに良い歯磨き粉ってなんだろう。

多少高くても、良いやつの方がいいのかも知れない。

だって、虫歯になるより出費は少ないと思うし。

やっぱりガムとかなのかな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪警報 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日から明日にかけて、雪がめっちゃ降るみたいです。

東京都、渋谷の映像を見たけど、結構積もっていて交通網に影響が出ているみたい。

明日、火曜市。

自転車で買い物に行かなきゃ行けない俺としては雪は死活問題なのです。

もう雪なんてスキー場だけ降っていれば良いものを・・・。

日本全道路に水が出るシステムを装備して欲しい。

今年は雪が結構酷いみたいだし。

あと、血界戦線って結構面白いな。

アニメなんだけど、原作なんだろう。

マンガかな。

声優さんが、銀魂のカグラと新八の2人が揃っているし、内容も超能力?みたいのだし、結構楽しめた。

今日、宝くじの清算してきたけど、やっぱり300円しか当たってなかった。

次のジャンボはバレンタインの日らしい。

31日から発売との事。

また買って大金持ちへの夢を買おう。

宝くじで1億円以上当たったら、家を建てて、ネット回線引いて、ずっと家でゲームするか、嫁を探すw





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感