So-net無料ブログ作成

ホラーゲーム [日々]

こんばんはtakashiです。

つい先日、DL販売で購入したホラーゲーム、ネバーエンディングナイトメアについて書きたいと思います。

他の人のホラーゲームのおススメで書いてあったので、楽しみにしてプレイしたのですが、正直、あんまり面白くは無かった・・・。

製作者の方が、強迫性障害と鬱病を患い、その時の思い?を作品に込めたとの事だったんだけど。

出てくるモンスター?も微妙なのばかりだし、ストーリーも良く分からない感じ。

妹?を刺してそこから何回もベッドで目を覚まし、モンスターが居る世界みたいな所へ踏み込むんだけど、ストーリーは分岐点がいくつかあるんだけど、凄く単調。

ホラーゲーム?と首を傾げてしまいそうな内容。

主人公は走ったりは出来るんだけど、すぐに疲れてしまうし、階段を上り下りする時に走れないので、全体的にダラダラと進める感じが強い。

バイオハザード等をプレイしてきている俺からすると、別に夜中に独りでやろうが、怖いゲームではなかった。

キャラクターやその他ビジュアルの書き方はボールペンで書いたみたいになっていて、そこら辺は良かったと思う。

だけど、このゲームをDL販売価格、1480円で買うのは正直、勿体無いと思う。

それこそ、200円、300円くらいが適正価格なんでは?と思ってしまう。

ホラーゲームがしたくて、このゲームを購入しようと思っている方が居たら、俺は止める。

そんなゲームだった。


プレイステーションストアカード 3000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 3000円【プリペイドカード】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感