So-net無料ブログ作成

ゲーム 大神絶景版 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、カプコンからモニターの優秀レビュー賞の商品、大神 絶景版 PS4が届いた。

ソフトの中にはDLで手に入るPS4の壁紙が一緒に入っていた。

それも早速DLし、プレイを始める事に。

作品の絵の印象はニンテンドーのゲームキューブから出たゼルダの伝説を思わせる感じ。

まだ最初の村をクリアし、次のミッションに進むまでしかプレイしていないが、感想を。

グラフィックは独特で、好きな人は主にゲームのライトユーザーの女性、または子供かなって思う。

アクションがそこまで(現段階で)難しくないので、ライトユーザーでも楽しめると思う。

カメラ視点を切り替えるのがスティックと反対方向に動くので、そこら辺もオプションでいじれれば良かったかな。

またカメラ移動の感度があまり早くないので、少しモッサリ感がある。

そこも本当だったらオプションで動かせればいいんだけど、このゲームでそこまでカメラ移動を気にする事はあまりないので、いいのかな・・・。

敵を倒すと、経験値?みたいのは貰えず、お金とアイテムのみ。

お金で今買えるのは、動物に与えるエサと戦闘の時に一時的に能力をアップ出来るアイテムのみ。

そこまで張り切って敵を倒そうとは思えない。

このゲームの最大の特徴としては、筆みたいなので、線を引いたり、橋をかけたりする事だと思う。

そこら辺は今まで無かった事だと思う。

チュートリアル的なモノも結構しっかりしているので、アクションゲームが苦手な人も楽しめると思う。

ただ、雑魚敵で、毎回筆で線を引き、攻撃を与えなければならいのが居て、面倒だと思った。

ストーリーは日本昔ばなしの内容があるみたいで、楽しめると思う。

とりあえず、プレイしてまだ3時間くらいなので、これからどんな印象を受けるかはまだ分からない。

乞うご期待!


大神 絶景版 - PS4

大神 絶景版 - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感