So-net無料ブログ作成

勇者と魔王 [日々]

こんばんはtakashiです。

皆さんは、勇者と魔王、なれるとしたら、どちらを選びますか?

世界を魔の手から救う勇者か、魔の力を持つ魔の頂点、魔王か。

俺は自分がなるとしたら、魔王だと思います。

別に世界を征服したいとか人間を滅ぼしたいと言うからではなく、魔王と言うのは最初から魔の頂点。

ゲームに例えるなら、最初からレベルがカウントストップしている状態だからです。

それに比べ、勇者は大体のゲームでそうだけど、村の周りの弱いモンスターを討伐し、レベルを少しずつ上げて行き、ボスに挑む。

まぁ、誰とどう話すかによって、この話は変わるとは思いますが・・・。

魔王だからと言って、世界中から必ずしも嫌われると言う訳じゃないと思う。

その力を平和のため、世界のために使えば、勇者に倒される訳じゃないから。

まぁ、それを言ったら、みんな勇者を選ぶとは思えないけど・・・。

勇者はあくまで俺の考えだけど、魔王が居て、倒す目標が居て、初めて成り立つのでは?

もし、魔王を倒してしまったらどうなってしまうのだろうか。

今まで懸命に魔王を倒す事だけを考え、日々生きてきたのに、目標が無くなり、他の村人みたいに畑を耕し、家族を持てるのだろうか。

命を奪う、奪われるの戦いをしてきて、普通の生活に戻れるのだろうか。

仲間と出会い、野宿したり、色々な街を見たり、冒険してきた人が、村の留まり、一生を送るのは無理なのでは?と思ってしまう。

ドラクエ11だと主人公は最後、結婚して幸せになるけど・・・。

まぁ、人それぞれ、十人十色の考え方があるから、話をまとめると、勇者、魔王によって考え方が違うって事かな・・・w


久しぶりのコメントありがとうございます。

コメントを残す事も勇気が居る事だと思います。

俺はその点、このブログを見ている人達に恵まれているんだと思います。

コメントで嫌な事を書かれる事も今の所無いし。

多分、普通に生きて、働いている人からしたら、何をしているんだ!ちゃんと必死になって働けって言われそうだけど・・・。

だから、勇気を出してコメントをしてくれた事に感謝したいと思います。

毎日更新していて、閲覧?アクセス数は分かるけど、イマイチ分からないけど、コメントがあるとやっぱり嬉しいです。

それこそ、嫌なコメントがあったり、嫌な事を言われれば、傷つくし、嫌な思いもすると思うけど、それも一意見として受け止めなければと思ってはいます。

そう上手く対応出来るかは分かりませんが・・・。

コメントの内容に答えようと思いますが、パニックになるのは俺も経験があります。

今は昔飲んでいた薬に比べると物凄く減って、状態は落ち着いたのかと思います。

だけど、昔は夜になる度に、不安定になり、毎日泣いたり、親に電話しては切られたりしていました。

自分ではどうする事も出来なくて、仕事も出来ない、お金は減っていくでパニックだったと思います。

俺の意見がアドバイスになるかは正直、分かりませんが、飛び降りをし、全てを捨ててしまって体の機能を失った今だから言える事。

なる様にしかならない。

そわそわしたり、パニックになった時は自分ではどうする事も出来ないのも事実。

薬に頼るのも一つだし、誰かに話をするのも一つ。

自分に本当にその薬が合って居るのかを見直すのも一つかも知れません。

俺は独り暮らしなので、困った時や寂しい時、どうする事も出来なかったので、最終的に道を失い、自殺に走りました。

そこまで ゆう さんが考えてしまって居るかは分かりません。

だけど、どこかで自分のガス抜き、ストレスを抜かないと俺みたいになってしまう可能性もあります。

第1歩としては、自分が何をした時、何時くらいにパニックになったり、体調が悪くなるのか知る事かと思います。

それが、夜ならそうなる前に薬を飲んだり、早く寝たり、その時間をどうやり過ごすのかを試すとか。

人の中に入るとなら、徐々に慣らすとか。

ゆう さんが何で苦しんで居るのか俺はまだ分からないので、俺が出来るアドバイス?言える事はこんな感じです・・・。

先の事を考えると俺も不安です。

もし、ずっと独りだったらどうしようとか。

お金が底を尽きたらどうしようとか。

でも、本当になる様にしかならないと諦めとも取れるし、受け入れとも取れるかも知れませんが、今の現状を受け入れると少し、本当に少しですが、楽になるかも知れません。

それと仲間を探そうとしてみて下さい。

俺はまだ居ませんが、心を打ち明けられる仲間を。

辛い時に助けてくれる仲間を。

どこで見つかるかは分かりません。

ネットなのか街中なのか、病院なのか。

いつ見つかるのかも分からないけど、人間は一人では生きていけないから。

上手く伝えられているのか、分からないけど・・・。

もし良かったら、またコメント下さい。

俺が分かる事、知った事、体験した事で答えられる事だったら、力になりたいと思います。

入院までもう少しですが、それまでブログをよければ、覗いて下さい。

あ、アルフに反応いただいて、嬉しかったです^^


転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

  • 作者: 伏瀬
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

心の平穏 [日々]

こんばんはtakashiです。

今はどこにも行って居ないので、体は休めると思う。

腰の痛みは毎日の様にあるけど、心はどうしても休まらない・・・。

いつもソワソワしているし、落ち着かない。

何を、どうしたらいいのかさえ分からない。

人と過ごすと、その後の独りになった時に物凄く寂しくなる。

でも、独りでいるしかない。

どうしたら心が楽になるんだろうか。

食欲もあまり無いが、体重は減らない。

筋トレを再開してみたが、効果はすぐに出ないし、今の自分にとって、どのくらいが適度なのか分からない。

無理を言っても仕方ないが、走ってみたい。

自分の足で。

外に出て、運動をしたい。

人と声が枯れるまで、おしゃべりをしたい。

ゆっくり寝てみたい。

朝、起きた時に独りじゃなければいい。

愚痴を吐いても始まらないが、ここでくらい、弱音を吐かせてくれ。


タグ:休まらない
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

図書館へ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は図書館へホーキング博士の著者を借りに行きました。

俺は難しい本だと読んだとしても、頭に全く入らず、理解出来ないので、図書館の職員さんに子供向けの本を教えてもらい借りました。

児童書の中に スティーブン・ホーキング 宇宙への秘密の鍵 と言うのがあると教えてもらい、借りました。

ホーキング 宇宙を語る とかは俺じゃ読んでも理解出来ないし、そこまで読めないと思う。

だから、子供 中学生や高校生が読める本じゃないと無理だ。

図書館の人から教えてもらったが、ホーキング博士が昨日亡くなり、図書館では関連書物を借りる人、ようは俺と同じ様な人が沢山居るらしい。

図書館へ久しぶりに行ったけど、やっぱり雰囲気が良い。

もし、可能なら図書館にある書物を全部読んで、頭の中に入れてしまいたい。

それが可能だとしたら、完璧までとは言わなくても、凄い人間になれそうだ。

世界中の書物を頭の中に入れる事が出来たのなら、超人の誕生だ。

何か、そんなアニメ無かったかな。

とある魔術の禁書目録に出てくる、インデックスって書物が頭の中に入ってなかったっけ?

昔に見たから、よく覚えてないけど・・・。

もし、宇宙に人が繰り出す様になったら、人間は進化するんだろうか。

ニュータイプみたいになったり、超能力を使えたりするんだろうか。

俺はブラックホールに吸い込まれてみたい。

で、その先に何があるのかを見てみたい。

って、ちょっと思ったw


宇宙への秘密の鍵

宇宙への秘密の鍵

  • 作者: スティーヴン ホーキング
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2008/02/09
  • メディア: ハードカバー



タグ:図書館
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホーキング博士死去 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日の昼頃、ホーキング博士が亡くなりました。

詳しい事は分かりませんが、ホーキング 宇宙を語る って本が有名らしい。

明日でも、図書館へ行って児童向けの本でも探してみようかな。

ホーキング博士が亡くなってしまった事で宇宙の誕生の秘密やその他の解明が止まってしまうのかな。

俺はイマイチ、この人が何をした人なのか分かっていない・・・。

マイクロソフトを作った人と混同していた。

アップル社の創設者、スティーブ・ジョブズ の事も亡くなってから知ったし・・・。

身体はハンデにならないって証明した人なんじゃないかな。


今日は久しぶりに温かくて、エアコンを消せた。

消してからは付けてないから、このままでもう過ごせるのかな。

このまま春を迎えて欲しい。


ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

  • 作者: スティーヴン・W. ホーキング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1995/04/01
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルフ [日々]

こんばんはtakashiです。

今、アルフ好きからの友人のLINEと言う記事を読んだけど、あそこまで行くとちょっと怖いw

アルフは俺が小さい頃にNHKで放送していて、所ジョージさんが声優をしていたのを覚えている。

俺の家はご飯がいつも6時頃からだったので、6時半からやってる海外ドラマを良く流していた。

まぁ、家族でご飯を食べていた記憶なんて、微妙だけど。

俺の家は小さい頃から荒れていて、いつもケンカの毎日だった。

だから、良かった思い出なんて一つもないし。

話は戻るけど、アルフ、フルハウスとかがやっていたな。

その頃、Xファイルとかが流行って、そこからB'zのラブファントムを好きになり、カセットテープ(当時)でヘビロテしてたっけ。

当時は海外ドラマが深夜とかに色々やっていて、アメリカンゴシックとかも見てた。

NHKでMr,ビーンやレッドドワーフ号とかもやってて、あの頃はテレビは面白かったと言える。

今はネットが普及しているから、アベマTVとかでプリズンブレイクやアルフ、フルハウスなどが観れる。

あの頃を懐かしい反面、戻りたくは無いとも思う。

あの時、家を飛び出していたら、今と何か違っていたのかな。

たまにふと今とは違う自分に思いをはせたりしてしまう。

過去を振り返っても、何か変わる訳じゃないのに。


アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



タグ:アルフ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

球児殺到 [日々]

こんばんはtakashiです。

腰の痛みが酷いので、入院まで今行っている所へ行くのを一旦休憩しました。

入院して、腰が良くなるかは分からないけど。

今は痛み止めを飲んで行っていたけど、痛み止めが昼前に切れちゃうし、お昼には飲めないから、俺はどうしようも出来ない。

入院した時に、腰の整形外科の先生に診てもらう事になってるけど・・・。

それまで、何かしていないと気分が下がってしまうから、何か見つけないと・・・。

何もしていないと不安になってしまう。

先に進めているのか。

ちゃんと前に進めているのか。


まぁ、話は変わるけど、稲村亜美さんが中学生の野球大会で襲われる事件があったとの事。

ネットニュースから知って、動画を見たけど、あれは怖い。

揉みくちゃになって。

何も無かったのかは分からないけど、稲村亜美さんがコメントをしているみたいだし、盛りのついた男の子の前に女性一人は危険だって思った・・・。

集団心理とか働いたのかな・・・。

とても怖い思いをしたと思うし、そんな思いをしたにも関わらず、普通にコメントを残しているのが素晴らしいと思った。

俺だったら、二度と関わりたくない!とか怖かった!とか残しそうだ。


タグ:球児
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成30年 3月 11日 日曜日 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は東日本大震災から7年目みたいです。

ニュースでは震災の事ばかりやっています。

あの震災から7年。

早いようで、遅い。

ライブ中継で見たけど、まだ瓦礫の撤去が完了していなかったりしている。

やっと放射能が落ち着いてきたらしく、普段着で居られるみたい。

でも、街の復興はまだ進んでいないみたいだ。

日本は色々な災害にあって、そのたびに復興してきたが、今回の被害の大きさが分かるニュースだった。

未だに見つかっていない人もいるし、とても酷い震災だった。

日本があんなに大きな津波にあった事があっただろうか。

地震大国の日本。

対策が未だに確立されていないのが、怖い。



今日は日曜日、明日からまた月曜日が始まり、ゆっくり寝られるまでは時間がかかる。

惰眠をむさぼっていたら、家電がなり無理やり起こされたけど、本当にどうでもいい電話だった。

インターネット回線がどうのこうのって・・・。

惰眠を続けていても、無駄に折角の日曜日が終わるから起きたけど、何もする事が無い。

鳴らない、俺の電話。

ゲームと少しのLINEくらいしか使い道の無いスマホ。

繋がりを広げて行きたいけど、不器用な俺には少し難しい。


東日本の震災で亡くなられた方に、ご冥福をお祈りしています。

去年の今頃、俺は病院のベッドで早く退院出来るのか、退院したらどうしたらいいのか分からなくて、悩んでたな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

志望動機 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、ネットのニュースで読んだんだけど、志望動機がお金だと落とされるらしい。

まぁ、理由を読んだらもっともらしかったけど。

その話は、お金と答えるのは、人生で必要なモノを酸素や強盗と同じと答えているようなモノだと言う理由らしい。

昔の俺なら、多分、聞かれたら、場所が近かったとか、お金とか普通に答えていそうだ。

企業としては、なぜ多数ある会社から、うちを選んだのかと言う明確な理由が欲しいとの事。

まだ、面接までは言っていないけど、今年中に就職をしたい俺としては、面接で何をどう答えたら良いのかって言うのは非常に勉強になる。

なぜうちの企業を・・・。

確かに、交通の便やお金の事もあるけど、それ以上の理由があるはず。

俺の場合は障害者だから、そこに配慮のある企業じゃないと受けれないし、受からない。

自分が必要とされる人間になる為に、今頑張っているんだけど、やっぱり難しい。

パソコンスキルを上げようにも、頭がバカだから、上は目指せないし。

ハッカーみたいにパソコン言語が読める訳でもない。

俺が今、出きる事は入力しかない。

俺も他の人みたいに他人から必要とされたい。

俺じゃないとダメだって言われたい。

多分、誰でも良いのならって思ってしまうから。

俺にある取り得ってなんだろう。

自分じゃあまり分からない。

人に言われて初めて気がつくモノなのだろうか・・・。



よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: コミック



タグ:就職
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人との接し方 [日々]

こんばんはtakashiです。

人との接し方が難しい。

何回も書いたかも知れないけど。

俺は誰にでも同じ様に接しられる程、器用じゃないし、嫌いな人と平気で付き合えるほど、我慢強くもない。

仲良くなっても、ケンカしたりして、俺が関係を完全に絶ってしまうのが多い。

俺だって関係を経つとかはしたくないけど、昔の友達は付き合い方がよく分からなかった。

嫌われて、俺も嫌って、そして連絡を絶ってた。

今思えば、他の人ならもう少し上手く立ち回れたんじゃないかと。

例えば、このブログを見ているアナタはどうですか?

彼氏、彼女と別れた後も、連絡って取ったりしますか?

俺は、ダメだった。

大抵、俺から離れたり、居なくなったりする人とは最悪の別れ方をしたり、離れていったり、俺が距離を取る。

まぁ、それしか無いんだけどさw

もう少し、他人と上手く付き合える様になりたい。

友達も欲しい、理解者も欲しい、彼女も欲しい、嫁も欲しい、家族も欲しい・・・。

欲しいものだらけだ。

持ってないモノが多すぎて。

独りは嫌だ。

寂しいのも嫌い。

痛いのも嫌い。

怖いのも嫌い。

ツライのも嫌い。

でも、やるしかないんだよな・・・。

他の人は何を原動力として、生きてたり、頑張れるんだろうか・・・。

俺はそこが知りたい。

何も考えてないのかも知れないけど、そうだとしても知りたい。


闇金ウシジマくん 42 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 42 (ビッグコミックス)

  • 作者: 真鍋 昌平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: コミック



タグ:人付き合い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YKK CM [日々]

こんばんはtakashiです。

YKK のCM 幼じみ を見た事ありますか?

俺は、あのCMで流れている曲名を知りたくて、YKKに電話をしたんですが、CMのオリジナルらしく、曲は無いらしい・・・。

残念。

歌声とか歌の感じからレディオヘッドのボーカルの方かな?って思ったけど。

耳に残る曲って誰にでもあると思う。

PSのYoutube のCM で流れてる曲もタイトルが知りたかったけど、それはどう調べていいのか分からず・・・。

最近、ずっと腰が痛い。

無理な体勢で歩いているからだろうか。

右足がダメになっているから、自然と右足や右のシリはやせ細ってる。

だから、自然と体が無理な体勢になる。

腰は痛み止めを飲んでも全然楽にならない。

足の痛みは朝、起きて、足を付くと痛い。

腰はずっと。

鈍痛だったのが、激痛に変わってきた・・・。

入院した時に先生に聞いてみるけど・・・。


タグ:CM
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感