So-net無料ブログ作成

ポイ捨て [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、買い物に行った帰りに自転車に乗ったオジサンが煙草を吸っていて、その吸殻を自然と道の排水溝に捨ててました・・・。

前に煙草について書いたかも知れませんが、もう一度。

俺も喫煙者だし、ポイ捨てを一度もした事が無いかと言われれば、2度あります。

1回目は自転車のブレーキに吸殻を挟んでいて、いつの間にか無くなったのと、もう1回は普通に自分の住んでいる家の前に捨てました。

だから、絶対にすんな!とは強くは言えません。

だけど、煙草のポイ捨てはいけないと思う。

煙草を吸う場所や吸える場所が減ってきていて、喫煙者のマナーも良くなってきていると思ったけど・・・。

どういう人がポイ捨てをするのかは分からないけど、同じ喫煙者としては胸糞悪くなる。

煙草を吸う場所を室内禁止にするのも、お店とかなら納得出来るけど、自分の家が禁止になるのはちょっとって思う。

100害あって一利無しって言うけど、吸ってる人はリラックスだったり、朝飲むコーヒーと同じ、生活のリズムの一つだったりするもんで・・・。

まぁ、言い訳をする訳じゃないけど、マナーが悪い人が居るから、他の真面目にしている人、全員が悪くなる。

ポイ捨て、絶対ダメ!

今日はこれを言いたかっただけだから、後書く事思いつかないやwww

では、また明日!


サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]

サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感