So-net無料ブログ作成

4月4日 [日々]

こんばんはtakashiです。

またメモしたものを書きたいと思います。

術後、落ち着いてからメモを取ったので、日付がおかしいですが・・・。

ブログを更新せずに、書物などを読んで居ると、こんな事を書こう、あんな事を書こうと色々浮かんでくる。

普段、家で過ごす日々に余り頭を使って居ないのが目に浮かぶ。



入院中に自伝の書き方と言う本を読んだ。

自伝を書くにあたり、大切な3つの事。

嘘をつかず、自分を書くこと、ゴーストライターを使うのなら、自らを理解する人を掴む事、そして誰の為に、なぜ読ませたいのかと言う事。

それを俺は学んだ。

俺はいつか自分の人生を自伝として書籍化出来たら面白いと思って居る。

だが、今のブログではダメなのだ。自伝とは完成されたものであると思う。

俺のブログは今まさに進んで居る途中であり、最後、どの様な結末になるかは分からない。

俺の希望は読者、ブログを見てくれている人との会話や対話で構築出来ていけたらと思って居る。

てんでダメな人生を歩んできた俺が、幸せを掴めるのか、家族を持てるのか。

そこら辺はリアルタイムで知らせていきたいし、もし結果どうなるか分からないが、俺の歩んでいく道が他の人の道しるべにでもなれば良いと思う。

俺は日々、足掻いているし、幸せを掴みたいと必死だと思う。’(あくまで俺の思いだが)

結果、幸せを掴めなかったとしても、苦しんでいる人の支え、そこまではいかなくても、気持ちが楽になれればと思います。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感