So-net無料ブログ作成

誰か居る生活 [日々]

おはようございますtakashiです。

今日はメモに記載した2ページ目を書きたいと思います。


誰かが居る生活

家に居るよりも、これについて書こうとか、あれについて話そうって色々浮かんでくる。

場所が違うからなのか、他の人と関わる事が多いからなのか・・・。

俺にはよく分からないが、色々浮かんでくる。

それにしても、他人が居る生活って良いものだな。

朝起きて、誰かにおはようって言える。

俺は人間が嫌いじゃない。

どっちかって言うと好きだと思う。

いや、めっちゃ好きなんかな?

それでも、嫌いな人は居るし、男性は苦手で女性は好きとかあるけどね。

傷ついたり、傷つけたりある。

それでも、人と関わりたいって思えるんだ。

寂しがり屋だからなのか、そこに人間の何か魅力を感じて居るのかは分からないけど、楽しいんだわ。




コメントに対してのレス

古い考えの人なのか分からないけど、今って働けない人だったり、精神薬を飲んでる人が結構居るから、そこら辺に対応した社会にならないとって思います。

命よりも大切な仕事なんて無いと思います。

仕事の目的はお金を貯める、お金を稼いで、生きる為だと俺は思います。

人工知能、AIが発展していけば、人間の仕事は本当に少なくなって行くと思います。

そうすると、人間は働かなくなるのかも知れません。

働かなくなった時間を何かに当てないと、人は時間を持て余すとろくな事にならないので。

食料問題も、ロボットが入れば、解決する事も多いと思うし。

AIが人間の知能を超えた時、どうなるんだろう。

ターミネーターみたいな事にならないといいけど。

前にニュースでパソコン同士が会話を始めて、機械言語で会話をし始めたら、ストップさせたってありました。

早く、機械が俺らの仕事を奪って、のんびりと楽しく暮らしたいな。

そしたら、ずっとゲームとか、彼女が居たら、どっかドライブでも行きたい・・・。



では、皆さん、今日も良い1日を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感