So-net無料ブログ作成

NEOGEO mini [日々]

こんにちはtakashiです。

今日書くネタを探していたら、ネオジオのコンパクトサイズでソフトが40本内臓されているのが発売されるみたいです。

今年のお正月に俺はスーパーファミコンクラシックを購入したんですが、あれはダメだった。

前も書いたかも知れないけど、ソフトが内臓されているだけで、昔持ってたソフトは入れられない。

互換性が無いとでも言えば良いだろうか。

コンパクトになって昔のソフトが使えて、遊べれば需要は大きいと思うんだが。

もし使えたとしたら、ブックオフとか中古ソフト市場にてスーファミのカセットが高値で取引されると思う。

昔のゲームで俺が印象に残って居るのは、ナイトガンダム物語かな。

FF4も印象的だけど、ナイトガンダムを全クリ出来たのは、俺が中学校3年生になった頃だと思う。

途中でプレイをしなかったりすると、どこに行ったらいいのか分からなくなるし、レベルが低いとすぐに仲間だったり自分が死んでしまう。

最初に仲間になるガンタンクの魔法使いは俺の中ですぐ死んでしまうヤツだった。

死んでしまうと、主人公の後ろに魂がついて回る。

小さい頃の俺はゲームの中で引けるカードダス、ナイトガンダムのカードのガチャガチャを引いて、それで仲間が増えると思い、一生懸命引いていた。

でも、そのカードはあくまでコレクション、サブ的要素でしかなく、レアカードを引いたからと言って、何かイベントがある訳ではない。

俺が小さい頃はガンダムのゴム人形の全盛期だったと思う。

ナイトガンダムシリーズ、普通のガンダムがガチャガチャで販売されており、今みたいに色は付いていなかった。

買って貰ったゴム人形を風呂に入る時に持って行き、遊びながら入るのが楽しかった。

最終的に、ゴム人形にカビが生えてしまい、捨てる事になるのだが。

この話は俺が幼稚園から小学校低学年までの話。

中学年から高学年の話はまたいつかしたい。


ゆうさん、コメントを書いてもらったのに、見逃してしまいすみませんでした。

世界の麻薬産業、1が見れるんなら、見てみようかな・・・どうなんだろう。

ウイルスとか無いといいけど・・・。

違法アップロードか。

話は違うかも知れませんが、漫画村って言うネットで漫画を無料で見れるサイトが閉鎖されたみたいです。

俺はマンガは紙媒体で集めたり、読んだりしたいので、関係は無いんですが。

確かにネットの世界って凄く便利になりましたよね。

その情報が本当か嘘かは見抜かなきゃいけませんが。

俺はドキュメンタリーの話だったりが好きなので、暇な時(今は常に暇ですが)にAmazonプライムビデオで見てます。

この世界の麻薬産業では売人だったり、使用者とかが普通に顔とか出して居るので、俺は衝撃的でした。

日本の麻薬は近年、問題になってきていると思います。

東京とかだけじゃなく、地方都市でも大麻所持で捕まったり、使用して捕まる人が出てきて居るので。

それこそ、日本のネット環境だったり、情報網はザルらしいので、犯罪の住処になりそうです。

ハッカーとかに攻撃されたらひとたまりも無いと思います。

あと、産業スパイとか。

日本の安全性を見直さなきゃいけないと思います。



ここまで読んでもらい、ありがとうございます。

明日も良い1日をお過ごしください。

PS、ケンタッキーの水曜日安いパックは続くみたいですw


ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感