So-net無料ブログ作成

台風接近 [日々]

こんばんはtakashiです。

寒冷低気圧のせいで、台風が本土に直角って言うほどに曲がって来ました。

また九州の方に行くみたいだけど、日本は何回も台風とか大雨、大雪、地震を経験してるのに、まだ対策が甘いのかな。

科学の力で台風をどうにか出来ないものなのか。

例えばだけど、台風にミサイルを撃ち込んで、空気を爆散させるとか。

地球のプレートをでっかい釘みたいので繋いでしまうとか。

地球の動き、プレートの動きを止めたら、地球が寒くなってしまいそうな気もするけど。

台風について言えば、デッカイ飛行機とかで突入して、拡散させる何かを撒けないのだろうか。

早く通り過ぎて欲しいものだ。


最近、頭、頭皮の汗疹、ニキビが痛いので、シャンプーではなくて、石鹸で頭を洗っている。

トニックシャンプーとか使ってたけど、刺激がありそうだし、まだ石鹸なら平気かなって。

それこそ、オロナインとかから、頭皮、肌が弱い人用のシャンプーとか出てないのかな。


皆さんは土用の丑の日にウナギは食べたのだろうか。

俺はウナギをもう何年も食べてないな。

多分、最後に食べたのは、飛び降りをする前だと思う。

いや、回転寿司屋で食べたかな?分かんないけど。

今、ウナギの代用品として、ナマズの蒲焼とかサバの蒲焼とか出てるけど、養殖のウナギじゃ間に合わないのかな?


メガネかけてる人ってメガネが汚れたり、曇った時ってどうやってるんだろう。

メガネ拭きは一応メガネケースに入ってるんだけど、それで拭いてもイマイチ曇りが取れないんだよな。

100均で売ってるメガネクリーナーみたいのじゃないとダメなのかな?

話は変わるが、中古の本、コミックスを買った時に付いているシール。

あれを綺麗に剥がしたいなら、100均で売っているジッポーオイルで良いので、ティッシュなどにしみ込ませ、カバーやシールの付いた所を拭くと綺麗になる。

これは俺が中古の古本屋さんで見かけたクリーニングの仕方だ。

ただ、小さなお子さんが居る家庭では、ジッポーオイルの扱いに気をつけていただきたい。


皆さん、台風には気をつけて、用事が無いのに川や海などに近づいて落ちないで欲しい。

では、また明日!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠障害 [日々]

おはようございますtakashiです。

今日もちゃんと寝られなくて、3時くらいから起きてる。

1時くらいに喉が渇いて、目が覚めて、麦茶を飲んだ後、再度、眠剤を1錠飲んで眠りについた。

だけど、3時くらいに悪夢を見て、うなされて起きた。

1錠、眠剤をプラスしてるので、体の負担を考え、起きてる事にした。

悪夢の内容が、学校みたいな所でトイレに入る俺。

壁とかで仕切られてない木で出来た洋式の便座でウンチをしていると、俺の事を小学校の時に虐めていたヤツと一緒にウンコをしていた。

そいつは俺が小学校1年の時、ただ、帰って居る俺に向かって、そいつの友達と俺に石を投げてきたヤツだ。

そいつには小2の時に、その事について謝罪させたんだけど。

なぜかそいつと斜め向かいにトイレに座ってウンコをしてる。

そうして、ケツを拭こうとすると、何回拭いてもウンコがベッタリで拭き取れない。

何回も拭いてると、トイレの反対側の教室から俺の中1の時の担任がやってきて、まだ終わらないのか!って怒鳴られる。

俺は、ケツが中々拭けないんです、って言っても怒鳴られ、最終的に足を蹴られる。

それに怒った俺は、その担任だった先生の体を掴み、後ろにバックドロップ?みたいな感じで投げ飛ばす。

最近、悪夢ばかり見るのは何でなんだろう・・・。

昨日の昼間、いや、昼過ぎに少し寝た時も悪夢を見て、起きた時にめっちゃ気持ちが下がっていた。

その時は1時間くらいしか寝れなくて、途中、何回も目が覚めていた。

昨日の朝も起きるのが早かった。

最近、熟睡が出来ない。

不安とかが重なって、それを消化する為に悪夢を見るんだとしても、頻度が酷すぎる。

悪夢を見た時、怖くて、誰も側に居なくて、友達にLINEするんだけど、それくらいしか落ち着かないし、一時的にパニックになってしまう。

友達には本当に迷惑をかけてしまっている。

とりあえず、ゴミを出してきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感