So-net無料ブログ作成

秋が近いのか [日々]

こんばんはtakashiです。

最近、横になっても起きてても、落ち着かない事が多い。

今日は横になってもダメで、少しだけ仮眠を取った。

生活保護を受けて、どこにも行く場所が無くなってしまったら、こんな毎日を送るんだろうか。

昨日の夜、久しぶりにオシッコを失禁してしまった。

全然、体の方、主に下半身は良くなってない。

前に便失禁してしまった時に洗った長ズボンが中々乾かなくて、生乾きの臭い匂いがしている。


今日、外に出た時に少しだけ肌寒く感じた。

もう夏の終わりが近づいているんだろうか。

秋は食べ物が美味しいとかって言うけど、俺には全く関係ない。

栗がどっかから届く訳では無いし、栗とか好きでもない。

秋刀魚は去年自分で焼いて食べたけど、後処理が大変だったから今年は食べないかも知れない。

帰りにいきなり大雨が降ってきて、服とリュックがビショビショになった。

冷たい雨だったので、風邪を引かないか心配だけど、引いたら引いたで仕方ないんだよな。

1人もんだと病気になった時に不安がある。

俺の場合、下痢の心配もあるけど、高熱が出た時にどうする事も出来ないから。

冷えピタみたいなのも全部捨てちゃったし、喉や鼻炎の症状を抑える薬しか今は無い。

アイスノンもまだあったかどうか分からない。

とりあえず、もう夏も終わりが近いって事。


仕事についての不安は毎日ある。

ちゃんと起きて、仕事場に向かえるのかとか、俺を雇ってくれる場所があるのかとか。

考えたらキリが無いけど、考えずには居られないんだ。

彼女だったり、奥さんが欲しいからちゃんとした生活を送りたい。出来れば。

ちゃんと働けたからって出来る訳じゃないけど、やっと他の人と同じ場所に立てる気がして。

別に保護を受けている人達をどうこう言うつもりは無い、これは俺個人の考えだから。

ただでさえ、デメリットしかない俺を好きになってもらうには、人の数倍頑張らないとダメなんだと思う。

では、また明日!



タグ:寒い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感