So-net無料ブログ作成

呪い

こんにちはtakashiです。

他人、友人と本音で付き合うのが怖い。

建前でしか話が出来ない。

仲良くなった友達も今、離れて行ってしまいそうだ。

大抵の人は俺が本音で話したりして、ケンカになると離れて行ってしまう。

多分、大抵の人がそうなんだと思う。

それでも側に居てくれた友達とも本音で話せなくなってしまった。

もっと話がしたい、もっと、もっとって。

俺は依存体質だから、殆どの人が面倒くさいんだと思う。俺と関わるのが。

親でさえ、建前でしか話が出来ない。

ケンカになってしまうから。

俺は結局、独りぼっちになってしまう。まるで呪いの如く。

仲が良かった友人達は結局離れ、友達と呼べる人は今は1人しかいない。

その人も俺と距離が置きたいって言われてしまったから。

俺は誰にも相談出来ず、ただ1人、ポツーンと生きていかなければならないのだろうか。

寂しさやヤキモチ、その他色々な感情をぶつけて来たのはその友達しか居なかった。

俺には結局、何も無い。

最近、夜寝られない原因が分かった様な気がした。

寂しいからもっと話したい、もっとかまって欲しい。

友達は他の人を探せと言った。

俺には本音で話せる友達はその人しか居ないのに。

俺には友達が出来ない。ケンカをしてしまっても仲直りが出来ないから。

みんな面倒くさがって、離れてしまうから。

だから、俺は建前で話している人しか周りに居ない。

心の拠り所が無くなって、精神的に不安定になってるんだと思う。

今日、自転車で帰る時に考えた。こんな呪いみたいな人生、いつ終わってもいい。

そんな事を考えながら、帰って来た。

心が落ち着かない。

安定剤を飲んだ所で気持ちが一定ラインより落ちないだけであって、回復するものでもないし。

元彼女はそう言った点では、よくこんな俺と何年も一緒に居てくれたと思う。

多分、俺はこの先もずっと独りだと思うし、いくら足掻こうが何も変わらない。

何も変わらないんだ。

ドウシヨウモナイ俺がこの先イキテイクにはどうしたらいいんだろう。



タグ:呪い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感