So-net無料ブログ作成

性格ブスは顔もブス [日々]

こんばんはtakashiです。

今日、天気が持ったので買い物に行ってきた。

とりあえず、肉が足りなくなってたので、肉を。

肉を買おうと思ったんだけど、鶏肉でも高かった。

モモ肉を買おうと思ってて、高くて、でも胸肉はパサパサだしで、結局ひき肉を買った。

ひき肉の大きいパックを2つ買って、それをビニール袋に四つに分け、それで今週を持たせる。

で、卵も2パック買ったし。

でも段ボールミカンは買えなかった。


今日、友達の仲の良い人が友達の陰口を言っていた。

大人になってからもイジメだったり、嫌がらせは続く訳で。

男女関係、好き嫌いの延長線上みたいな話だっただんけど、その人、ブスなんだよな。

顔がじゃなくて、性格が。

何だろう、人の陰口を仲間と共に一緒に言ってて、あぁ、ブスだなって思ってしまった。

顔は見た事が無いけど、多分ブスなんだと思う。

性格の明るい、優しい可愛くない人は愛嬌があって、それだけで愛おしく思えるかも知れないけど、性格が悪いと+で結構悪く見えちゃうんだよな。

友達はそれをちょろっと聞いてて、泣いてしまっていた。

ブスの言う事なんて気にしなければいいのにって思うけど、俺も人の事を言えないし、俺が出来る事をしようと思った。

ネットの世界は世界中の人と繋がるから、どうしても自分と合わない人とも関わってしまう。

その中で自分で付き合う人、関わる人を選ぶしか無い訳で。

どうでも良い人で悩むのは、俺はしたくない。

俺にとっては、友達が大切で、その友達を悪く言うブスはどうでもいい人達で。

大人になってくると性格が悪いと本当にそれだけで、マイナスが大きい。

俺は性格が特別良いとは言えないし、子供っぽいとも思う。でも他人の悪口を影でコソコソと言う事はしたくない。

それだったら、声を大にし、ブログに書きなぐるし、そんな人とは関わりたくない。


とりあえず、鉄腕DASH見るわ。


nice!(1)  コメント(0)