So-net無料ブログ作成

力があれば [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は家の片付けをしていた。

午前中に片付けをして、午後はゴロゴロしてたんだけど、日が沈むにつれて気持ちが下がって来てしまった。

最近、昨日、今日と気持ちが下がってしまった。

少しずつだけど、片付けをしている。

要らない物を捨てたりしてる。

マンガ本は相変わらず捨てられないけど。


もし俺に力があったら・・・。

もし、俺に力があって、市、県、国を変える力があったら。

障害者になった俺が住みやすい国を作るのに。

障害者だけじゃなく、誰もが住みやすい国をそれこそ、魔王と呼ばれようとも作るのに。

住んでる人達には神様と崇められ、他の人に魔王と罵られようとも。

力が欲しい・・・。

道路を作り、道を作り、環境整備し、科学に力を入れ、子供達(未来)に力を入れる。

俺はバカだ。

自分でも自覚してる。

学も無い、知識も無い、精神的にも弱いけど、今の世の中を変える気持ちはある。

学や知識は頭の良い人を仲間にすればいい、精神的には薬だったり、自分なりに工夫していけばいい。

前に書いた事あるかも知れないけど、ドラクエ3の冒険みたいに。

必要なのは自国を思う気持ち、良くしようと思う気持ちでは無いだろうか。

俺は誰も未来を悲観して自殺をしない世の中を作りたい。

夢物語と笑われようとも。

だから、力が欲しい。

経済力、知識が。

市議会議員で終わるつもりも無いし、目指すならトップだろ。

首相だろ。

このブログが頭のおかしい人のブログで終わるのか、ここから国のトップへ行けるのか、面白いとは思わないだろうか?

俺には知識が無い、何をどうしたらスタートするのかも分からない。

でも、面白いとは思わないだろうか?自殺未遂で脊髄損傷し、障害者年金、障害者枠で働いてた人が国を動かす様になったら。

正直、キツイコメントを貰うと凹んでしまうけど、普通にコメントならどんどんして欲しい。

見てる人が居るって分かると嬉しいから。

そんな思いを抱いた日曜日だった。



タグ:掃除
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感