So-net無料ブログ作成

メタルギア サバイブ [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は医者だったんだけど、準備して行こうと思ってた時間よりちょっと遅れた。

エアコンの除湿を入れたまま寝て、朝起きたら寒くて、そのまま寝てて、目覚ましをかけてたんだけど、結局家を出なきゃいけない時間を過ぎての出発となった。

予約の時間を少し過ぎて病院へ着いたんだけど、いつもより診察までの待ち時間や会計時間、薬局での時間が短かった。

薬も前回ちょっと減らしてから体調があまり変わらなかったから、今月も少しだけ減らして様子見って事になった。

今日は天気が悪くて、大雨の中、自転車で行ったんだけど、合羽が暑くて、またシャツがビショビショになってしまった。

今飲んでる薬の量が減れば、お腹が空くのも抑えられるし、それでダイエットへも繋がる。


今さっきまで、メタルギアのサバイブって言うのをプレイしてた。

去年発売されたPS4のゲームなんだけど、もうPSプラスのフリープレイで出ていた。

ゲーム自体はじっくりと進めるゲームって言うか基地を自分で作っていって、食料を集めたり、飲み水を集めたりってマインクラフトの戦闘系が強くなった感じ?って言えば分かりやすいかな?

ただ、メタルギアってタイトルに付ける必要性が無いと思うし・・・。

敵から隠れたりして進めるんだけど、俺がプレイした事あるメタルギアソリッド、2、3?とは毛色が違って。

あと、散策してるとお腹が減ったり、喉が渇いたりって言うのが結構面倒くさい。

すぐにお腹減るし、喉乾くんだけど、飲み水って汚れた飲み水とかしか大量に持ってなくてさ。

それを飲むと結構な確率で嘔吐しちゃうし。

だから、ストーリー云々って言うよりもゲームとしてちょっと面倒くさいゲームなんだよ。

だから売り上げが悪いとか早い段階でフリープレイで出たとかは分からないけど。



タグ:ゲーム 病院
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感