So-net無料ブログ作成

連休 2日目 雨 [日々]

こんばんはtakashiです。

連休2日目、日曜日。

天気は雨。

今日はポケモンGOでエンテイって言う炎のワンちゃんが出るイベントがあった。

午前中は近くのマクドナルドへ行き、そこでアーマーを着たミューツーを倒し、見事にゲット出来た。

ミューツーはレイドボール3つくらいあれば平均でゲット出来るみたいだ。

午後16時からそのイベントが始まるので、早めにジムに向かったんだけど、霧雨が降っていた。

合羽を持って行ったんだけど、着ても着なくても同じ様な感じで、着ると暑くて汗をかき服が濡れるし、着ないと雨で濡れる。

どっちにしても濡れる事に変わりは無いんだけどさ。

だから、着ないで涼しい方を選んだ。

昨日の段階で2枚チケットを使い切っていたので、今日は無料のが5枚といつの間にか手に入れていた有料のを1枚使い、合計で6試合?して来た。

午前にミューツーで1枚、無料のをエンテイに4枚、有料を1枚エンテイに当てた。

エンテイの色違いに出会えなかったし、5回戦って3回捕まえ、2回逃げられた。

今回のイベントに突入するちょっと前からポケモンを捕まえた時に貰える経験値が3倍でレベルのまだ低い俺には丁度良い。

俺がレベル40になるには多分、来年になると思う。

幸せタマゴって言うアイテムを使い、3倍×2倍で普通に貰える経験値が100で今のイベントで300、タマゴで600貰える。

経験値はレイドボスを倒した時にも増えるので、タマゴを使いながらボス戦に参加した。

今のレベルキャップが40止まりなんだけど、40になった人はもう経験値が入らない?から暇なのかな。

上限がアップされたりするんだろうか。

それこそ、ポケモンをしてて思った事はもっとキャラメイキングに力を注いで欲しい。

例えば、ヒゲを生やしたりって。

まぁ対象者が子供なんだけどさ、プレイしてる人達って結構年齢層が高いのよ。

そんな中の1人として、ヒゲを生やすのを課金でも良いから追加してくれたら俺は買うかな。

服の種類ももっと増やして、ズボンとかもジーパンが履きたい。

あんまり増やすとゲームの趣旨が違ってきちゃうんだろうけどさ。

まぁ、そんなこんなで今日はずっとポケモンを追っていた。

明日もポケモンを追いつつ、他のスマホゲームで遊んだりして過ごすんだろうけど。


今週移動した距離がポケモンので39.9kmだった。

50kmで貰えるボーナスが増えるけど、明日の9時までに残りの11kmを増やすとかちょっと厳しい。

今週、医者があったのも大きいと思うし。

とりあえず、明日も休みだけど眠剤飲んで休もうと思う。

では、また明日!


nice!(0)  コメント(0)