So-net無料ブログ作成

7時間耐久 [日々]

こんばんはtakashiです。

今日は蒸し暑かった。

午前中、ブログを書いた後にゴミ捨てに行ったんだけど、それだけで汗ばみ、部屋へ戻って来たら汗だくだった。

7月でこんなとか・・・。

年々暑くなってる気がする。

こんなんでエアコン入れてない家があるんだもんな。

特に未だにお年寄りはエアコンを嫌がる傾向にあって、入れてない家もある。

まぁ俺の爺ちゃんの家なんだけどさ。

言っても聞かないし、倒れるか死ぬかしないと分からないんじゃないかな。

それか医者に怒られるか。

どんなにエアコン入れないとダメだって聞いても入れないし。

まぁ下手したら死ぬと思う。


今日はちょっと出かけて来てて、12時過ぎから外へ出てて、今さっき、19時過ぎに家に着いた。

だから合計で7時間は外に出てた。

その間、ずっとポケモンを起動してて、移動中は軌道してたつもりなんだけど、まだ今週の移動距離が50キロにならない・・・。

今さっき見たら、40キロにやっと行ったくらいだ。

だから、ブログを書いたら10キロ移動して来ようと思う。

明日は友達と映画へ行く予定だから殆ど歩かないと思うし。

俺と遊ぶメリット、その壱!

まぁ、メリットって言うと聞こえが悪いけどさ・・・。

映画館で映画を観る時に俺ともう1人が1000円で観れる!

だから映画が好きな人とかは障害者の人と付き合うといいかもw

その弐!

水族館とか公共の施設が割引になる。

施設とかはその県によって違うみたいだけど。

バスとかも安くなるし、タクシーはどうだったかな。

覚えてないや。

高速バスも安くなるはず。

まぁ無理くり障害者手帳を持ってる人と付き合えって言えないけど、障害を持って様と持っていないとしても、その人自信を観る必要があるって事かな。

障害を何も持っていない人、全員とは言わないし、障害を持ってる人でも居るけどさ、障害を持っていない人の方が偏見は強いと思うし。

未だに精神病への偏見は根強いと俺は思う。

例えば、映画の羊たちの沈黙とかさ。

精神病棟へのイメージって大抵、あんなイメージじゃない?

隔離されて、繋がれて。

だけど、何が一番怖いって看護師なんだよ?

看護師に暴力を振るわれてる患者さんが圧倒的に多い。

認知症とか痴呆症でボケてるお爺ちゃんとかに暴力を振っても分からないからね。

それに精神病で入院してる人達の話なんて医者はまともに取り合おうとしないから、問題にならない。

だから見えない所、深夜とかに暴力を振る看護師が出てくるんだよ。

俺は実際に目にしたから言ってて、無い事、見ていない事を言ってる訳じゃ無い。

看護師も患者に暴力を振るわれた、介護士の人が噛まれたとか殴られたって話は聞くけど、患者を殴っただのって話はあまり聞かないでしょ?

それこそ、死人が出なければ。

だから、未だに精神病が気味悪がられ、偏見と差別の目に晒され続ける訳。

健康なみんなだっていつ鬱病になるかなんて分からないし、そうなった場合に初めて世間の目を知る事になると思う。

障害は誰だって負う可能性があるし、絶対に無いって言えない。

だからこそ、誰にとっても優しい世の中を作るべきだと俺は思う。


とりあえず、ポケモンしてくる!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四面楚歌 [日々]

おはようございますtakashiです。

昨日はすみませんでした。

仕事終わって、飯食ったらそのまま寝ちゃって、気が付いたら3時過ぎてて、ポケモンやりに行って、帰って来たら4時過ぎで朝の薬飲んで、煙草吸ってたら、今の5時過ぎ。

とりあえず、これを昨日の分として、今日またもう一つ上げます。

多分、本当に仕事で疲れてるんだと思う。

最近、仕事が終わった後にポケモンをしに行く気力が無くて、飯食ったら寝ちゃうんだよな。

ただ、眠剤は飲まなくても寝れるけど。

明日ももし仕事だったら起きた時間が微妙すぎるけど。


俺の地域に居るポケモンをプレイしてる人で前にブログで話したと思うんだけど、スマホを2台、3台?持ちしてる人の事。

その人が今日の朝方、3時過ぎに居た。

多分、今やってるロケット団とのバトルでうろついているんだと思うけどさ。

その人、俺よりも見た目が怪しい・・・。

今は前に比べたらそうでも無いけど、前はマスクして、メガネかけて、帽子被っていた。

下手したら泥棒。

今はメガネかけて、こんな蒸し暑い中、帽子を被って自転車でうろついている。

俺は帽子も被らず、メガネをかけていなくても酔っ払いに絡まれたのに・・・。

とりあえず、今日は3時過ぎまで寝てしまったので、ポケモンの配置が済んでおらず、まだ50コイン確定に至っていなかったので、4つのジムに置いて来た。

それぞれが2時間置ければ合わせて8時間になるので50コインいける。

どっかがやられても、俺と同じイエローチームが置いてくれて、延命、延命で8時間以上いけて、今日中に倒されれば50コイン。

どちらでもいいんだけどさ。

とりあえず、ブログを書いたらシャワーを浴びてきたい。

お風呂が嫌いな俺でもこの蒸し暑い中、カラダが臭くなって、頭がベトベトになるのは耐え難い。

入院中も夏場とか汗が凄かったけど、シャワーの時間、日にちは決められていたし、いくらリハビリで汗をかこうとダメだった。

それに比べれば、今は好きな時にシャワーを浴びれるのは素晴らしい事なんだと実感する。

あと、シャワー浴びたらゴミも捨てに行きたい。

では、また!


タグ:不審者
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感